きぼうスタッフのブログ

介護施設での楽しい出来事などもアップしてきます!!

初顔合わせ!

2012-10-10 01:30:30 | 日記
こんばんは

今日は…急遽初めての利用者様へ外部訪問に行きました

いつもは、ベテランのスタッフが提供行っていますが

ピンチヒッターで私が行かせて頂きました
ホールで、挨拶交わす程度でしたので…受け入れを少し心配してましたが

ご挨拶と共に、今回私が提供させて頂く説明した所快く受け入れて下さりました
笑顔でにこやかにお話

なかなか初めての場所‥戸惑いながらも準備整い入浴提供

利用者様は、お風呂が大好きとの事
「兄弟5人で末っ子だから、親から可愛がってもらったわ~
と言われますので
「喧嘩とかしなかったんですか
「姉とは…よくしてた いつも私が謝っていた
とニコニコ

お部屋に戻ってからも、いろんなお話

「私は、牛乳とチーズが好き」と
「好き嫌いがなく、何でも食べて残さないのよ」と
とても嬉しそうに話して下さり…こちらの方がほっこりさせて頂きました

利用者様に感謝です
それと同時に…困らないようにと詳しい流れを書いて置いて下さった石丸さん
本当に有難うございました
素晴らしいアンチョコ(笑)に助けられ…なんとかバタバタしながら提供

感謝感謝です

人の優しさに有難い思いで一杯の日でした

作成:今泉

最新の画像もっと見る