きぼうスタッフのブログ

介護施設での楽しい出来事などもアップしてきます!!

おはようございます♪♪

2013-10-04 09:20:13 | 日記
みなさま、おはようございます

今日は朝一でゴミ拾いにいってきました
風が強かったのですが、すがすがしい朝でしたよ
一気に目が覚めました
デイサービスの方では、ベビネロちゃんが元気に
吠えています
みんなを癒してくれます
そういえば…私の実家にもワンちゃんがいるのですが
柴犬なのに家の中で過ごしています
誰がきてもあまり吠えずにシッポ振るワンちゃんなので
泥棒が入っても役にはたたんねと話していたのですが…
この間お客さんがきて、その方が部屋に入った瞬間…
すごい勢いでワンワン吠えてしまいました
それも帰るまでずっと・・・
その方もさすがに悲しんでました
犬の気持ちがわかる本を読んでみたら
なわばりを荒らされたくないという気持ちと
飼い主を守るという気持ちから吠えるそうです
うれしい気持ちもあるのですが、お客さんからしてみれば
嫌ですよね
早くその方に馴れてほしいなと思いました

本日も1日がんばります

作成:冨森

最新の画像もっと見る