きぼうスタッフのブログ

介護施設での楽しい出来事などもアップしてきます!!

気づいたこと

2012-01-28 15:09:52 | 日記
こんにちは


お天気はいいけれど、風が冷たく寒い日がつづきます
来週はまた寒波がきて、一層寒くなるとか・・・
お出かけの際は暖かくして行ってくださいね

インフルエンザも流行の兆しです
近辺の小学校でも学級閉鎖があったりと、いよいよやってきました
あまり歓迎できませんね


介護でも子育てでも、スタッフ指導にも言えることですが、手を出しすぎるといけませんね
気づいたことは自分でしたほうが早いし、満足なんです
でもそれでは何も変わらなくて、やっぱり時間がかかっても周りにしてもらわないといけないことを最近学びました


見守るということの大切さや思いやるということの大事さを・・・
わかっているようで、できているようで実はまったくなんですよ
今、自分自身いろんなことを学び、吸収中です


一人ではなにもできないこと、みんながいるから頑張れることそういうことを沢山伝えていけたらいいなあと思います

最近ちょっと変わったよねといわれている私ですが、周りを変えるにはまず自分ですよね(笑)
がんばりたいと思います

作成:石丸

最新の画像もっと見る