きぼうスタッフのブログ

介護施設での楽しい出来事などもアップしてきます!!

ラジオ

2013-07-17 12:30:29 | 日記
こんにちは


夏ですね~ 利用者様のお宅でもやっとお布団が干せるようになりました
洗濯魔の私としては嬉しい限りでございます

本日は外部の利用者さまのお宅ではハプニングがありちょっとバタつきましたが(笑)
おちゃめな利用者様のご様子も見られ、楽しい1時間でした

本日のメニューは
   \ ピーマンの肉詰め・じゃがいもの煮物・きゅうりと紫たまねぎの酢の物・味噌汁・おかゆ・梅干し/


生活リズムが夜型になっておられたため、訪問の時間を少し早め起床の促しもはやくなったせいかサービス中に利用者様との会話や様子がわかり安心です
いつもは無音の中で過ごされているので、今日はラジオを活用してみました


何も音がしないよりはいいと思いました
TVをぼーっと見るよりはラジオのほうがいいかな~?と思ったのですが
利用者様も特に嫌がることもなく聞いてくださっていたので、そのままにして失礼してきました


少しずつ生活の変化が見られるといいな~と願っております
午後からも暑いですが、外部の訪問頑張ります

作成:石丸



最新の画像もっと見る