きぼうスタッフのブログ

介護施設での楽しい出来事などもアップしてきます!!

満タン!!

2012-05-23 14:35:21 | 日記
こんにちは


さきほど利用者様のご家族様がお庭に咲いていたから・・・とバラの花を持ってきてくださいました
ちょうど玄関先が寂しくなっていたところです
早速飾らせていただき、う~んちょっぴり寂しいかなと・・・


ご近所を散歩中に以前利用者様がお花を摘んできてくれたことを思い出し、私もお花を摘みに行ってきました(笑)
そのお花も仲間入りさせ、玄関先がちょっぴり華やかになりましたよ
やっぱり、お花があるのとないのとでは全然違います


しかも今日はなんだかいろんな人の優しさに触れる一日となりました
とある業者さんからは、「回転焼き」ひとつ余ってるから食べて・・・といただき
厨房スタッフからは、いっぱい食べて良いからねと「プリン」を頂きました
   

3時のおやつには心配ないくらいたくさんもらってしまいました
食べ物でいろんな人から優しい気持ちいただきましたよ
ありがとうございました


みなさんの優しさのおかげで私の元気も満タンです
うれしいなあ~

作成:石丸


最新の画像もっと見る