きぼうスタッフのブログ

介護施設での楽しい出来事などもアップしてきます!!

ご家族様からのお言葉

2012-07-28 16:47:51 | 日記
こんにちは


お天気雨だったのか・・・雷雨がすごかったですね
少し涼しくなるかと思いきや、やっぱり外は暑いです(笑)


本日も無事に訪問がすべて終わりほっとしております
先日ケアマネさんよりご連絡があり、緊急でお昼の外部の利用者様の訪問の追加がありました
時間を調整して伺ったのですが、ご家族様より心のこもったメモが残されていました


「突然の追加のお願いにも快諾していただき、安心して留守番ができています。ありがとうございます。」と・・・
認知症の高齢者の方をお1人で自宅に残しておく心配と、お食事の心配・・・
いろんなことを心配されながら、ご家族様も生活されています


できることを出来る限りでサポートさせていただいているのですが、このようなお言葉をいただくと本当に涙がでるくらい嬉しいです
お仕事のやりがいはこんなところで感じるのかと思います
訪問のお仕事は直接的には誰も見てないけど、でも実はいろんなところで評価されているのだと思います


手を抜くことは簡単ですが、でも精一杯したらした分だけちゃんと自分に返ってきます
利用者様もご家族様もちゃんと見てくださっています
だからいつも全力で頑張らなくちゃと思うのです


今日も1日おつかれさまでした。

作成:石丸

最新の画像もっと見る