きぼうスタッフのブログ

介護施設での楽しい出来事などもアップしてきます!!

振り返り…

2012-07-28 23:23:46 | 日記
こんばんは
今日はよく雨が降りましたね
雷さんもゴロゴロ…やっぱりきらいです(笑)


さてさてタイトルのことについて触れます(笑)
7月ももう終わりに差し掛かってり私が入社して4ヶ月目が終わろうかしています。
時間が過ぎるのはあっという間ですね

4月
緊張しまくりで仕事に慣れるのに精一杯でした!

5月
まだまだ緊張していました(笑)

6月
3ヶ月の壁を乗り越えられるか不安で
仕方ありませんでした

7月
3ヶ月乗り越えた!という達成感?(笑)がありました。
次は半年!!頑張ります

最近、顔の表情が暗いと言われ思い返していると本当に暗かったなぁと反省しました。
昨日はお休みで時間がたっぷりあったので鏡の前で笑顔の練習
気持ちを入れ替えて今日お仕事に来ました自分が変われば周りも変わる。改めて実感しました

「あんたの笑顔はよかもんねぇ」と以前、利用者様が言って下さったお言葉を思い出しながら
今日もこれからも頑張りたいと思います。

~初心忘れべからず~

私はまだまだ精神的にも弱いしぺーぺーですが
これからどんどん精神的にも強くなり色んな方から頼られる介護士になります。
焦らずがんばっていきます

なんだかよくわからない感じになってしまいましたがお許しを(笑)


それでは明日も皆さんの笑顔が絶えない1日になりますように…

おやすみなさい

作成:鮎川




最新の画像もっと見る