きぼうスタッフのブログ

介護施設での楽しい出来事などもアップしてきます!!

災難

2012-11-14 00:46:50 | 日記
こんばんは

今日は…雷、雨ととても寒~い一日でしたよね~

皆様…体調には本当に気をつけましょう

私事ですが…この前の事故騒ぎに続き…またしても災難にあいまして

区役行事で草払いの片付けをしたんですが、その葉っぱの裏に毒蛾(毛虫)が沢山いたらしくて…分からずに素手で、ぼんぼんっと袋に押し込んでましたら

ジガジガ、チクチク

ものの見事に腫れ上がり痛痒い痛痒い
病院で刺さった針を抜いて頂き…軟膏塗布。
濡らさないようにと言われて…包帯グルグル

次の日の仕事に、迷惑かけてしまって申し訳なかったです
本当にごめんなさい

その日
優しい訪問の責任者さんは何も叱らず(笑)いろんな事を教えて頂きました

ありがとうございました

ただ…半端ない方向音痴の私…教えて頂いた利用者様のお宅が、帰り道にはしっかり間違えてました

一本道にあるようですが(笑)
私には…地図が必要なようです

こんな頼り無い私ですが

これから…いろんなお宅へ伺い精一杯サポートしていきたいです




作成:今泉

最新の画像もっと見る