きぼうスタッフのブログ

介護施設での楽しい出来事などもアップしてきます!!

発見!!

2012-01-05 14:58:21 | 日記


こんにちは


今日はお天気もよく、過ごしやすい一日となりました
相変わらず寒いですが・・・

本日午後よりきぼうのデイサービスでは、利用者様が近所の氏神様へ初詣に行かれました
なかなか外出する機会の少ない利用者様はとても喜んでおられ、帰ってこられたときはみなさん笑顔いっぱいでしたよ


何をお願いしてこられたのでしょうね??

前にお参りに行くときはお願い事をするんではなく、報告に行かなくてはいけないといわれたことがあります。

これがなかなか難しくて、ついつい欲張りなお願い事になってしまいます


今日利用者様とお話していて、出会った人のよいマナーだとか素敵だなと思うような話し方はどんどん真似したほうがいいと言われました
本当にそうだなと実感


素敵な女性になるために、周りにもっと目をむけてみようと思いました
今日はそんな発見の一日でしたね


明日はどんな発見があるか楽しみです

                             作成:石丸


最新の画像もっと見る