きぼうスタッフのブログ

介護施設での楽しい出来事などもアップしてきます!!

ご当地グルメ

2013-12-24 11:53:47 | 日記
こんにちは

晴れ間が出てきて少し過ごしやすくなってきました

みなさん「ちゃぽりたん」って知っていますか
長崎のご当地グルメらしいのですが・・・

ちゃんぽん麺をナポリタンの味付けにするのですが
昨日頂き物のちゃんぽん麺があったので作ってみました


おそるおそる食べてみましたが
いがいやいがい・・・
おいしかったです(笑)


お鍋の季節、ちゃんぽん麺が余ったらぜひお試しください
ちなみに野菜を炒めて、水とケチャップに私はコンソメの素をちょっぴりいれて味付けしました
パスタをゆでて作るより簡単なのでおすすめです

本日は1日早い事務日
朝からパソコンとにらめっこ

午後からももくもくと頑張ります

作成:石丸

最新の画像もっと見る