きぼうスタッフのブログ

介護施設での楽しい出来事などもアップしてきます!!

気持ちの切り替え

2012-06-23 08:19:43 | 日記
おはようございます


曇り空・・・蒸し蒸ししそうな一日ですね
蒸し暑いと身体がだるく感じます
体調には気をつけて過ごしたいと思います


ここ数日気分が晴れず、ちょっとテンション下がり気味の私ですが・・・
昨日知り合いの方に「仕事をこなしていけば仕事は覚えるし、出来るようになるけどいつまでも向上心と初心の気持ちは忘れてはいけない」と言われました
「感謝の気持ちを忘れずに、でも仕事が終わったら気持ちを切り替えていつまでも引きずらない・・・」

理解していてもなかなか実践するのは難しいですね
心に余裕がないと、本来なら見えることも見えなくなるので気持ちの切り替えができるようになりたいです


時々、第三者から指摘されて気づくこともたくさんあるので素直に受け止めていけたらいいなあ~と思います

さて今日も頑張りたいと思います


作成:石丸

最新の画像もっと見る