きぼうスタッフのブログ

介護施設での楽しい出来事などもアップしてきます!!

知らないこと

2014-01-28 16:43:15 | 日記
こんにちは

午後から雨になりましたね
ここ数日いいお天気が続いていたのでちょっぴり憂鬱・・・

今年の桜は早咲きの予報
早く春がこないかな~

我が家のお兄ちゃんは今年小学校を卒業します
ということで小学校の行事も保護者参加型が多く大変です

中学校の準備もしないといけないし・・・
することがたくさんあって頭がパニック

利用者様のご家族様と本日お話していると、昔はかさなんてなかったからね~と
そうですよね~
今は物があふれていてわかりませんが、昔は靴を履いている子も少なく裸足だったとか・・・

お話を聞いていると今の時代の豊かさを実感させられました
それがいいかわるいかは別として、やっぱり今は幸せなんだな~と思いました

利用者様やご家族様とお話しているとたくさんのことに気づかされます
自分の知らない時代をすごしてこられた皆様のおかげで私もいろいろと勉強させていただいています
そのことも生かしながら過ごしていきたいな


作成:石丸




最新の画像もっと見る