きぼうスタッフのブログ

介護施設での楽しい出来事などもアップしてきます!!

工事中。

2012-10-31 00:23:46 | 日記
こんばんは

今朝より…我が家の近くが、工事開始となり
もう~うるさいんです

ドリルのけたたましい音

ガガガ
なかなか…すご~い音でして
集中できません(笑)

こんなすごい音なのに…娘はぐっすりとお休み中(笑)
ある意味…すごいです


子供の頃は、よく寝ていた様な気がしますが
大人になったら…あまり寝れなくなりました
いろいろする事が、増えたから
どうしてでしょうね~

子供達から、「お母さん…あんまり寝らんもんね」と言われます
が…私は元気

その訳は
食べたい物を沢山食べてるからです
なんたって食べるのが一番

病気なんてしませんよ~(笑)
いつも元気元気

なので…この所ちょっぴり体調が優れない利用者様に、少しでも食べて下さるよう声かけしてます

食欲が無くとも、口から少しでも取り入れて頂けると
刺激になりますもんね
風邪の季節に…予防が第一
美味しい物頂きながら…ぐっすり寝て…少しの運動してパワーアップです

もちろん…手洗い、うがい、忘れずです

作成:今泉

最新の画像もっと見る