きぼうスタッフのブログ

介護施設での楽しい出来事などもアップしてきます!!

デイサービスほのぼの日記\パート4/

2012-01-26 16:37:18 | 日記




こんにちは平山です(○^^○)


今日も雪がちらほらと
雪好きの平山にとってはとても嬉しいです>▽<



さてさて今日は二つ紹介をしていきたいと思います


まずは

\せ~の/




\ほいさ/




スタッフさんなかなか飛ばず(笑)




↑利用者様がされていますがすっごく飛びました



これはスリッパを足で飛ばして飛距離を争うレクリエーションです
手を使ったレクリエーションもありますが
きぼうでは足を使ったレクリエーションを週に何回か取り入れてます(^^)



他にもいろいろあるので紹介できたらです




続いて




\どど~ん/


これは牛乳パックに和紙をはりつけた
「名前プレート」です(


きぼうでは
表にお名前を
裏には利用様が塗られた塗り絵をはっています



これも簡単に出来るので作ってみて下さい


作成:平山(○^^○)






















最新の画像もっと見る