きぼうスタッフのブログ

介護施設での楽しい出来事などもアップしてきます!!

土用の丑の日

2014-07-22 12:39:52 | 日記
こんにちは

九州北部も昨日やっと梅雨明け発表されましたね~
毎日蒸し暑く、水分ばかり摂ってしまいます

午前中利用者様の入浴介助でお話をしているとき「土用の丑の日」の話になり・・・
スーパーの国産のうなぎが1980円もしたお話をしていました(笑)

利用者様は昔、長崎に住んでおられ、私が以前食べに行ったうなぎやさんをご存知でした
「あ~、あそこはおいしいもんね」と言われ、二人でそのお店のうなぎが食べたいですね~と盛り上がりました

私も以前長崎に住んでいたこともあり、利用者様とは長崎の話題で盛り上がります(笑)
でも食べ物の話ばかり・・・

食いしん坊も私は長崎に行くと食べ物ばかりです
なにかおいしいものが食べたいな~と今日も考えている石丸です

午後からも入浴と調理が待っています
暑さに負けずがんばるぞ

ヘルパーステーションきぼうは笑顔で元気に365日営業しております

作成:石丸


最新の画像もっと見る