きぼうスタッフのブログ

介護施設での楽しい出来事などもアップしてきます!!

デイサービスほのぼの日記\苑外行事/

2016-02-09 15:49:43 | 日記

こんにちは、今日も明るく可愛く元気よく

デイサービスセンターきぼうの西山です(○^^○)

 

さて、今日は予告しておりました鯉こくツアーに行って来ました

 

他部署のスタッフさんより「いいな~」と羨む声がちらほら

実は西山鯉こくを一度も食べた事が無く、鯉だから生臭そう、おいしいのかな~と不安でいっぱい

ですが皆様の楽しそうなお顔を拝見するとすごくおいしいんだろうなと期待←一番西山が楽しみにしていました(笑)

 

今回は小城市の清水屋に予約を入れ、清水様より送迎をお願い致しました

安全な運転をありがとうございます

 

 

バスの中で記念撮影

話が止まらず皆様「お腹の空いたよ」と待ちきれないご様子

今回ご夫婦で参加して頂き道中「久しぶりに行くな~」と昔懐かしい思い出を語っておられました

 

11:30清水屋到着

お店の方のご配慮で、着いたと同時にお料理を運んで頂き皆様「わ~!!おいしかごた~!!」と大興奮

 

そのお写真がこちら

\じゃじゃーーーーーーーんんんんんんんんん/

もう綺麗な白身に、脂の乗った鯉のお味噌汁・・・・・・・

では皆様一緒にいただきまーす

 

 

私気がつきました

人間、おいしいものを食べる時は無口になることを

 

白身に少し赤みがかったおさしみは、酢味噌タレに少しの柚子胡椒をつけて

鯉のあらいは火を通す事でとろんとした身に

 

おーいーしーいーーーーーーーーーー

皆様のおいしそうな笑顔を見てスタッフはほのぼの

 

そして昼食後はご希望の方と一緒に

清水の滝へ

 

坂道がきつかったですが、その先にはとても神々しいパワースポットのようなエネルギーをたくさん頂きました

その後は皆様と一緒に元気村に行き、お買い物

 

無事に15:00きぼうの到着し

最後の締めは小城羊羹

 

皆様と一緒に外出行事をさせて頂き4ヶ月ほどたちますが、スタッフの動きや計画も見違えるほど腕を上げてきました

ですが、まだまだ皆様に喜んで頂ける様に今後も安全・安心をモットーに計画をさせて頂きたいと思います

 

ご協力頂きました、たくさんの方々本当にありがとうございます

 

次回は太宰府天満宮を予定しております

 

作成:西山(○^^○){デイサービスセンターきぼうは365日毎日元気に笑顔で営業しております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る