きぼうスタッフのブログ

介護施設での楽しい出来事などもアップしてきます!!

頭をやわらかく

2013-10-12 14:07:15 | 日記
こんにちは


昨日は久しぶりに金曜日の訪問に伺って来ましたが、利用者様がとても喜んでくださり楽しい時間が過ごせました
「また来週来ますね~」と伝えると、「おりこうに待っとくね」とのお返事
また金曜日が待ちどうしくなります

本日は午前中、脊振の利用者様のお宅にて調理をしてきました
 
  \豚肉となすの卵とじ・ブロッコリーともやしのからしマヨ和え・コンソメスープ/

食材がなぜか冷凍庫に入っており、上手に調理しなくては・・・と頭を悩ませる今日この頃
だしの素もなくなりそう・・・とスタッフからの声があり、本日は乾燥しいたけと昆布を水出しするよう準備してきました

これで、明日とあさってはだしの心配はいりませんよ~
本人様のご自宅にあるもので、出来る限りサービスができるよう精一杯頭をなやませております(笑)

おかげで美容室では「頭ががちがちになってます」と言われる始末
なので最近は自分で頭皮マッサージしてますよ
少しはやわらかくなったかな??


頭も柔らかくして残りの訪問もがんばるぞ


作成:石丸

最新の画像もっと見る