「一歩」

大和の故郷、海猿の町「呉」

なんて日だ

2013年07月06日 | 日記

大雨 雷 おまけに土砂災害警報
大変な日々でしたがようやく晴れ間が
でて今日は町内掃除の日でした。
早起きして準備をし、いざ二河川へ
草刈りを始めてから20分くらいして右足にチクリ
すかさず左足もチクリ 蜂です。
みるみるうちに脚が腫れだしました。
早朝だったので総合病院の救急外来に行きましたが
皮膚科の先生がおられないと
いうことで1時間待って皮膚科の医院で
診てもらいました。

二河川の水量も減りました。





二河プールの近くに「ガマ」がありました。



「ヒメガマ」



「アジサイ」も散り始めました。



「ランタナ」



「グラジオラス」

皮膚科の先生に聞きましたが
「マダニ」にかまれる人が多いそうです。
特別山の中でなくても庭でチョット草取りをした
だけでも「マダニ」に噛まれるそうです。
皆さんも注意してください。


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ 今日も応援クリックお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿