「一歩」

大和の故郷、海猿の町「呉」

草花

2012年07月20日 | 

最近は家の塀や金網などに「ノウゼンカズラ」を見かけます。
つる性の植物を「・・・カズラ」と言います。
「ノウゼンカズラ」


「アメリカノウゼンカズラ」


「初雪カズラ」 色とりどりの葉っぱが綺麗です。
秋から冬にかけて紅くなります。


「サルスベリ」の花も咲き始めました。


ちょっと見にくいですが「スモークツリー」です。


「ムクゲ」品種は大徳寺白(ダイトクジシロ)
「ムクゲ」は韓国の国花です。


庭先では「ガザニア」が咲いています。


近所の家の玄関前に「アエオニウム」がありました。



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ  今日も応援クリックお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒法師です (hiro)
2012-07-20 22:28:24
夏の綺麗な花が沢山咲いていますね~

最後の花は温暖な地域に自生する多肉植物の
アエオニウムで、黒法師と言われる品種だと思います。

返信する
こんばんは (一歩)
2012-07-20 23:42:24
hiro様
最後の植物の名前が解からないままで
投稿しましたが、早速教えて頂き
有難うございます。
修正して再度投稿します。
返信する

コメントを投稿