腹藝春秋のブログ

月に5回ぐらい更新したら?

叫ぶ火曜日

2005年04月05日 | ブロ藝春秋
 『リンスが危ない』

 いま、リンスに危機が迫っている。
 先日、薬局の棚を見ていたら、重大なことに気がついた。
 なんと、リンスが見当たらない!

 いや、売り切れているのではない。 
 そのほとんどが、コンディショナーと呼ばれているのだ。
 
 調べてみると、エッセンシャルもアジエンスもピュールも植物物語もエメロンも
 マシェリもスーパーマイルドもサラもナイーブもパンテーンもラックスも
 ハーバルエッセンスもダヴもモッズヘアもミノンに至るまで、
 すべて「シャンプー」と「コンディショナー」なのだ。
 
 中には「トリートメント」というラインナップを揃える製品もあったが、
 やはり、シャンプーに寄り添っていたはずのリンスの姿はなかった。
 リンスインシャンプーなんかじゃない、独立した1本のリンスがない。

 嗚呼、リンスよ! 我らがリンス! 我らが?
 シャンプーの隣、いつもそこにはリンスがほほえんでいたのに…
 2人の絆は、泡と消えてしまったのだろうか?
 
 リンスとコンディショナーとは、何が違うのか。
 そして、トリートメントは…
 
 思った通り、どれもほとんど変わらないようだ。
 今までのリンスよりすごいとアピールしたかったのか、
 外国の製品ラインナップを踏襲するようになったのか。
 リンスの名が減った理由は定かでないが、確実に言えるのは、
 シャンプーだって、うかうかしてはいられないということ。

 しかし、調べた中で1つだけ、リンスが存在した。
 そのシャンプーの名は、メリット!

 ぼくには、メリットがトキに見える。
 あの、ポンプタイプのノズルは、くちばしのようだ。
 メリットじゃなくても、ポンプの形はほぼ同じだが。

 ちなみに、ぼくはリンスを使いません。
 

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
密告 (まるだ)
2005-04-11 13:37:45
大変です!

某CXさんに、「広辞苑の隣人」、パクられてますよ!

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/0409quiz/index.html

↑これの(2)がその疑惑の対象。

最初は「ひょっとして」と思ってましたが、最後の問題が見事に「ユーラシア」と「有楽町」。



「この企画を通じて韓国に番販が決まりそう」なんてナレーションが。

インセンティブ要求した方がいいですよ!
返信する