ノル猫(=^・^=) モコちゃん♪ 青い森から こんにちは

三毛猫モコちゃんとの穏やかな日々をお贈りします。みんながちょっぴりでも幸せな気持ちになれたら嬉しいにゃん(≧∇≦)

パッと開きましたにゃ♪津軽の猫モコ

2019年07月22日 | モコ

おはようございますにゃ

ちゃんと撮れてますかにゃ?

撮れてる撮れてる

プンプン

にゃ〜んだ

モコのことじゃないんですにゃ

そう、初夏の花(桔梗)を撮ってたわけ

桔梗は秋の花じゃにゃいんですか?

いえいえ

梅雨の時期から咲き始め、夏の終わり頃まで咲いているんですよ

蒸し蒸しした梅雨時期には

寒色の紫色が涼やかさを感じさせてくれます

 

にゃるほどね

モコも木陰のテーブルの横たわって

涼やかさを頂きますにゃ

津軽地方ここ数日ずっと晴れ

雨の多い地方の方々に申し訳ないような

晴天続き

ところで

あの 風呂敷にいっぱい物を詰め込んだような

桔梗の蕾はどうなりましたかにゃ?

数日後の今朝

パ、パッと開きました

静かな朝に

地味華やかに咲いてます

地味華やか?

目鼻立ちパッチリの洋顔のモコが

目を閉じて派手さを消しても

滲み出る美しさを隠せない 

こんな感じですかにゃ

テヘッ

  

今日も一日お元気で


最新の画像もっと見る

コメントを投稿