未来のママが読むブログ2

二人子育て中のママブログ。ベビ待ち5年で1人目妊娠。2011年3月女児誕生!2012年10月男児誕生!

周期14日目 36.68

2007-07-04 15:13:45 | ベビマチ2006~2010
昨日 第2回目のレディクリでした!
エコー撮られるのも ちょっとは慣れたかなぁ・・・(早っ)

診察内容
1.問診
D「はい じゃぁ基礎体温出して(唐突に)」
ム 油断して忘れてた。
 「あっ・・・忘れました(というか、測り忘れ)」
D「・・・基礎体温があった方がいいんだけど・・・」
ム「すみません」この時、ヒカコさんと同じく診察室を説教部屋と
 呼ぼうと誓う。
D「体温は上がった?」
ム「今日は、36.72でした」
D「じゃ、排卵したかどうかみてみましょう」

ーー内診ーー

D「先日卵らしきものが見えてたんだけど、しぼんでるから
  排卵したかもね。高温期の5・6日目に来てください。ホルモンみるから
  血液検査するので、採血して帰ってね」

というわけで、診察料2860円でした。

前回の診察の後、だんなに詳しく説明をしました。
まずは、周期の説明。わざわざ図を書いて、
「普通の人は28日で生理がくるんだけど、私は40~50日かかるのよ。だから、普通の人が1年に12回卵が出るのに対して、私は6回くらいしか出ないの。つまり、赤ちゃんができるチャンスが少ないってこと」
かなり砕いて説明したので、ぼんやり旦那も理解した様子。
精子の検査のことやこれからタイミングをDr.に言ってもらう方法に
なるかもしれない。。。など、いろいろ話してみました。
やっぱりプレッシャーに弱いので、指定された日に仲良くするのには無理があるみたい。でも、この機会に話せてよかったです。この検査の日、旦那は夜勤だったのですが、わざわざ「検査どうだった・・・?」と心配して電話してきてくれました。まだまだ山有り谷ありですが、この人とだったら乗り越えられそうだな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。