未来のママが読むブログ2

二人子育て中のママブログ。ベビ待ち5年で1人目妊娠。2011年3月女児誕生!2012年10月男児誕生!

周期18日目 36.57 高1

2009-10-23 09:53:46 | ベビマチ2006~2010
最後の追い討ちを達成できず、がくーーっときている奥様、おはようございます!ムーです!同じ気持ちです!

昨夜、右下腹部がちくちく痛みました。

「おーー。排卵してますね。頑張れ、卵!」

旦那に追い討ちをお願いしたのですが、さすがに これから16時間の夜勤に臨もうとしている矢先だったので無理でした・・・

いいのよ・・・2日間も頑張ってくれたもんね
1~2ヶ月に1回の仲良し回数だったのが、こんなに頑張ってくれて、本当に感謝です  

考えてみれば、タイミング法で大変なのは男の人ですよね。
排卵日を告げられて、その日にそういう気分にならないといけない・・・女は、不妊治療の苦労があるって言っても、薬を飲んだりモニターに行ったり、すべて受身ですものね。

うちの旦那は、不妊のカウンセリングを受けてから 以前に増して協力的になってくれました。それ以前は、プレッシャーに弱くて お願いした日に仲良しなんて、とてもできませんでした。フーナーテストなんて、夢のまた夢でした先周期から頑張ってくれて、フーナーテストまでこぎつけました。今は、自分から「排卵日、いつか言ってね」とまで言ってくれるようになりました今までは、本当に無知なだけだったのね。ごめんね、という気持ちです。

フーナーテストで“良”だったことが本当に嬉しくて、昨夜もにやにやしていました。
不妊治療ってゴールが見えなくて本当に辛いのですが、私たちのベビちゃんになる素(?)である卵子と精子を見ることができるなんて 貴重な経験です。
卵子は大きくなるけど、じーーーーっとしてて「あー、あるね」って感じですが、昨日みた旦那の●~ちゃんは元気に動いていて、生きてる、生命の源という感じがしましたね

不妊治療に対して、少し元気が出た今日この頃です


にほんブログ村 マタニティーブログ タイミング法へにほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 排卵誘発法へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。