未来のママが読むブログ2

二人子育て中のママブログ。ベビ待ち5年で1人目妊娠。2011年3月女児誕生!2012年10月男児誕生!

26W6D あと1週間で妊娠後期

2011-01-08 16:04:04 | 【一人目】妊娠中期
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
まず始めに、お詫びです。
このブログはブログ村に登録しているのですが、今日まで「不妊 タイミング」の欄に新着掲載されていました。登録したことをすっかり忘れており、コメントでご指摘いただき思い出しました。とはいえ、不快な思いをさせてしまったことを深くお詫び申し上げます。大変、失礼いたしました。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


お腹が重くなってきて、寝ていると無意識に上を向いて息苦しくなる奥様!ムーです、同じ気持ちです!


先日、26W3Dで妊婦検診行ってきました☆
年末年始という恐ろしい体重増加期間を経て、余裕で2キロ増加してしまいました・・・
小心者のムーは、助産師の面談はもちろん受けず。だって・・・絶対怒られるもん・・・元ナースなのに・・・

ちびの様子は。。。

医師「赤ちゃんは・・・あら?こっちが頭なのね、ふふふ」

と先生は、ムーの胃の下へエコーをあてる・・・

ま、まさか・・・・この子!逆子になってる!!!

医師「まだ心配する時期じゃないけど、次の検診には下を向いててほしいわねぇ。ムーさんの左側に背中があるから、寝るときは右を向いて寝てくださいね。」

逆子・・・帝王切開・・・恐いーーーーーーーーーー!
看護学生時代、帝王切開術の見学で感動しましたが、いざ自分だとそれとこれとは別!!!
最近、膀胱あたりでパタパタしていると思ったら、やっぱり逆さになってたかーがっくり。癖になったら嫌だなぁ。

それ以来「ちびちゃん、ぐるんしなさい。ママ、あなたが逆さだとお腹を切ることになるのよ。」と話しかけています。効くかな・・・。

先生から指示があった右側臥位で寝るということですが・・・
先月から上を向いて寝ることが苦しくなったので、左右どちらかを向いて寝るようになりました。

しかーーーし、ここで問題が・・・
いわゆる腰骨(ベッドに圧迫されるところ)がものすごく痛くなり、夜中に必ず目が覚めるようになりました。右が痛くて、左を向けば左が痛くなる・・・無意識に上を向いて寝ていたら息苦しくて目覚める・・・この繰り返しです。クッションやバスタオルを腰の下に敷いてみましたが、良くならず。

そこで、背に腹は代えられず、ニトリで低反発マットを購入してきましたー☆
後1カ月で里帰りだからシングルサイズでいいんだけど、1000円しかかわらないのでセミダブルを購入。6900円でした☆
旦那も腰が痛いって言ってたから、1か月間だけだけど、楽に寝れるね。

はー 傷病手当金で生きている私によっては、大きな出費。。効果あればいいのになぁ。
給料が入らないって不安です。。。3月からは産休手当が入るので、少し楽です。待ち遠しい。

今月は、1月20日妊婦検診、1月29日両親教室(父親編)。
いよいよ2月1日に里帰り!!予定日の4月まで何するんだって感じです。

ではでは、最後になりましたが、今年も皆様にとってご多幸な一年になりますように!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。