moku&family

楽しくのんきに暮らすモク&ファミリー

カステラ

2010-04-27 | Weblog



       今日は、また寒くなっちゃいましたね~ 


       午後から雨になりそうなので…


       午前中にモクの散歩に行って来ました。


       やっぱり…午後から雨が振り出しました。


       こんな日は、お家で…甘いものとお茶したい 。


       本日は、お菓子をUPしてみました~ 


       昨日、外出から帰ると…頂き物が置いてありました♪



       


       このレトロな包装紙は…有名な長崎カステラですよね


       福砂屋のカステラ 此処のカステラは格別美味しくて…大好きです


       


       しっとりしていて底の部分がシャリッとするザラメ糖の感触がいいですよね~


       独特の風味…量産できない手作りの美味しさを感じます。


       


       あまりの美味しさに…食べ過ぎに注意ですね。



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (JOKER)
2010-04-27 21:27:16
やはり,カステラといえば
ふくさ屋が
一番ブランドかなあと
地元民でも思いますよ。
美味しそうです。
返信する
Unknown (ティビ)
2010-04-27 22:17:34
長崎のカステラ、美味しいですよね~
高校の修学旅行が長崎だったので、大量に購入した思い出があります。
私は松翁軒のチョコラーテが大好きです。

今は車で20分くらいのところに文明堂の工場直売店があるので、
たまに行って二等品を買いま~す
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2010-04-27 22:32:27
カステラは昔から有名ですよね
そういえば3時のおやつの宣伝見なくなりましたね
あれは文明堂だったような記憶も定かでなくなっていますね(笑)
返信する
Unknown (chacha○)
2010-04-27 22:36:23
カステラ美味しそうです。
もうすぐ家の子が修学旅行で長崎に行くので
福砂屋のカステラを・・・
返信する
Unknown (かず某)
2010-04-27 22:42:19
こんばんは!!
もちろん、この包装をみただけでわかりました!
私も大好きです。特に、戴きもの(笑)
福岡出身の私は、カステラと言えば、実は、文明堂だったんですが、東京では、福砂屋ですね!!
カステラ、、食べたくなりました〜
返信する
Unknown (まこちゃん)
2010-04-27 23:20:50
この包みのカステラ 美味しいですよね♪
底のザラメが好きです
いいなぁ~♪
長崎カステラ 食べたい♪です

下のお写真 レンゲ 可愛いですね♪
返信する
ふふふっ・・・ (oldオードリー)
2010-04-27 23:23:18

この包み紙見ただけで・・・わかります。

栄養たっぷりなんですよネェ・・・。
夫が、長崎に7年も単身赴任だったので、
たまに、買ってきてくれました。
おかげで・・・
返信する
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2010-04-28 06:49:06
カステラ、いいですね。^±^ノ
しっとり感がこちらまで伝わってきます。^±^
ああ、おいしそう・・・^±^
返信する
JOKERさんへ (mokumama)
2010-04-28 14:35:54
コメントありがとうございました。

地元の方でも一番のブランドなんですね。
懐かしい味…全然飽きないですね。
この数日間が至福のひとときでした。
返信する
ティビさんへ (mokumama)
2010-04-28 14:43:44
コメントありがとうございました。

長崎に行ったら…絶対、多めに買って来たいですね~
松翁軒のチョコラーテ、これも美味しそうですね。メモメモ

工場直売店、いいですね♪ 
家の方は、パンの工場直売店に車でよく行きます
返信する

コメントを投稿