★★ 日本スポーツウエルネス吹矢協会日立支部の掲示板 ★★

スポーツ吹矢は、QOL 向上を目指した健康作りを目的としたエクササイズで、一つに呼吸法が挙げられる

20913★第7回茨城県スポーツ吹矢大会の結果

2012年09月10日 | 会員への連絡

  
 
 第7回茨城県大会は、石岡市運動公園体育館で9月12日(B、Cクラス)、13日(Aクラス)に分かれ、総人数824名が参加され盛大に行われました。参加された皆様ご苦労様でした。今回の大会は「全日本選手権」大会への出場枠を決める選抜することを兼ねて行われました。
協会の公式大会の一つである全国大会が今年度から「全日本選手権」と名称を改めスタートします。名称の変更後第1回となる「全日本選手権」大会は、11月1日に墨田区総合体育館で行われます。日立支部からはA、Bクラスから選抜された8名が出場できることになりました。是非、入賞を目指して頑張ってください。

個人戦、団体戦A、B、Cクラスの上位入賞者
主催者側から発表されたA、B、Cクラスの個人戦、団体戦での上位入賞者及び40位までの成績を以下に表示しました



個人戦40位までの成績



今回の参加支部と参加人員
  
   

会場内でのスナップ写真
         
     ユニホーム見て    ユニホームは嫌いだ      Aクラス出場者        準備はOK

         
        黙々と        開会前の笑顔        会長挨拶でした     日立支部員?

全国大会への選抜 
 第7回茨城県大会の結果を踏まえ、下記の方々が選抜されました。全日本選手権で頑張ってください。

      

日立支部の結果について総括
   ・Aクラスでは露久保さん(9位)、田村さん(31位)、奥村さん(32位)
   ・Bクラスでは樫村さん(15位)、吉田さん(18位)、戸祭さん(45位)
   ・Cクラスでは黒川氏(6位)、冨樫さん(26位)、飯田さん(40位)
 個人戦では黒川さんがCクラスで6位、露久保さんがAクラスで9位と善戦しましたが、表彰台までは届きませんでした。団体戦では「日立タイガーズ」がB、Cクラスで第2位となり、かろうじて日立支部の面目躍如となりました。
 以上の結果を踏まえ、全国大会に出場できる方は8名にとどまりました。特にAクラスからの出場者が少ないのが残念です。次回の茨城県大会には是非個人戦で表彰台を狙い、「全日本選手権」大会への出場者枠を倍増できるように頑張りましょう。個人の詳細成績は、主催者である茨城県スポーツ吹矢協会のホームページを参照ください(小野支部長記)。 

               
          
               日立支部ブログトップへ
                  


コメントを投稿