HAPPY DOG

幸せ犬生活をお手伝いする HAPPY DOG です!

旬の味覚シリーズ

2008-04-22 18:27:00 | ゆうゆ
とうとうこんなシリーズが打ち出されました。そう、鮎です。このあたりの鮎漁解禁は6月なはずだから、当然養殖なんですけど。でも見たら食べたくなったの。




鮎さん達がちょっとムッとしているように見えるのは気のせいなのか。塩ふって焼く準備してたら出た、鼻きき女王。黒~い感じの登場です。イヤシイ系の名に恥じぬ素早さ。




一歩遅れて破壊王登場。ボク達、黒すぎてよくわかりません。そして、大抵のものは分け合って一緒に食べたいと思っている母ですが、こればかりは分ける術がないのでした。




鮎の塩焼きと揚げ茄子に肉味噌かけて、さやえんどうも色づけにのせてみました。それにお味噌汁とご飯。

あぁ、なんだか日本の食卓って感じ…。










 ブログランキングに登録中
↓ポチッとふたおししてってね↓
にほんブログ村 犬ブログへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿