HAPPY DOG

幸せ犬生活をお手伝いする HAPPY DOG です!

マイナス6%

2008-02-23 21:38:27 | かぶ
今日の東京は、昼間ポカポカだったのに午後から強風&とっても寒くなり、お散歩レッスンに参加していたにもかかわらず、目にゴミは入るわただならぬ強風が吹くわでやる気が急降下し、最終的には かぶ を抱いて帰った母です。あぁ、長い。こんばんは。




そんな母ですが、昨日よく利用しているショップからのメルマガを読んで、大変遅ればせながらチームマイナス6%にチャレンジ宣言してしまいました。




国民1人あたりが排出するCO2量は、1日平均で約6kgなんだそうです。それぞれが温暖化防止の取り組みを実践して、1人1日1kgのCO2削減を目指そうという企画です(詳しくは環境省のページをご覧ください)。 チェック項目があって、自分にできそうなものにチェックを入れていくと、1日何kg削減できるかが自動計算されます。そしてそれを「がんばってやってみます」とチャレンジ宣言するだけ。とっても簡単です(実践しないと意味がないけど)。





キャンプ好きな母ですが、キャンプ場で見つけたカエルさんや





 ルナやエリンや




やっと泳げるようになった かぶ のためにも、個人でできる事はとっても限られていますが、できる事はやろう、と決意したのでした。 みなさんも





ボクのためにもガンバッテよね!

  不謹慎な感じでスイマセン。









 ブログランキングに登録中
↓ポチッとふたおししてってね↓
にほんブログ村 犬ブログへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かる)
2008-02-23 23:49:15
かぶ、どこがどなっているの?
ブルーのボールは、わかるんだけど…
返信する
それだけわかれば (ゆうゆ)
2008-02-24 06:55:58
じゅうぶんでございます…。
返信する

コメントを投稿