きのう☆きょう☆あした

平凡すぎる毎日の備忘録

なんだかなぁ、そんな日もある。

2018-05-28 14:16:51 | 2021年までの出来事



チラシを見ながらお買い物を決める。

キャットフードは、二割引の日にまとめて購入。

そうそう、モンプチのバーコードでニャンコのベッドをゲットしようと

コツコツ貯めて、送ろうと準備したら、なんともうその景品はなくなっていた。

えー、ずっとあるってかいてあったじゃん。

先週、送ったけど、また、ポイントアップされていない。

いつなんだろうか、待ってみよう。

もう、バーコードは集めないことにした。



カレーが大好きで、よく作る。

好みの味にやっとたどりついた。

市販のルーは、ゴールデンカレーの甘口、辛口を同量

水は750CC、

野菜は、ニンジンと玉ねぎが基本、肉は豚コマ肉と豚バラ肉、

バターで肉を焼いて、ニンジン、玉ねぎをドバーと入れて炒める。

クミンを少々、ローレルを一枚、水をいれたら強火で沸騰させる、

弱火にしてハチミツを入れ15分煮込む。

10分でもニンジンが柔らかくなれば、OK

ルーを投入、混ぜて5分ほど煮込む。

コツはハチミツを入れて煮ること、ルーを入れてから煮込む。

季節でマッシュルーム、絹サヤを入れる。

ジャガイモ、茄子は別に焼いて添えるのが、我が家風



カレーって夏も冬もいい、月に4、5回は食べる。

もっと食べたほうがいいみたいだけど、翌日に残るから8、10回になる。

カレーうどん、焼きカレーもいいど、冷たいままの冷カレーも美味しい。

カレーのこと考えたら、なんかいい日になってきた。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿