きのう☆きょう☆あした

平凡すぎる毎日の備忘録

一日遅れのフライドチン

2019-12-26 09:44:33 | 2021年までの出来事

今朝も寒い・・・

春よ来い・・・

ヨナ抜き音楽は心地よい。

ファとシを抜くんだそうな(^^♪

夜に星空、冬はきれいに見える。

昨日は銀行まわりでお出かけ

混んでますね。

買い物はパスしちゃった。

私って、私って・・・

夕飯は昨日食べる予定だった「フライドチキン」

骨付きはオットが面倒くさがるのだ。

フォークではなく包丁でグサグサ刺して醤油と酒、ニンニクに漬けておく。

一昼夜つけるとシミシミで美味しいけど、半日でもいい。

汁気をふきとり、片栗粉をしっかりまぶし、油の中に投入・・・

火をつけて、しっくり揚げる。

土井善晴センセのレシピ、美味しくできる。

「キンピラゴボウ」

少しみりんを多くして、甘辛く炊いた。

味噌汁はトウフ、大根の葉、カイワレ、ネギ

小鉢の酢の物、納豆、海苔で食べた。

美味しかった(^^♪

今朝になって、玄関のクリスマスリースをとった。

お正月かぁ・・・

クリスマス用の飾りをとって、そのままかけておこうかな。

今日の夕飯は鮭の予定

買い物は明日にしよ。

お昼はラーメンがいいなぁ。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ゆきのん)
2019-12-26 12:03:31
我が家も今夜は鮭の予定です。
焼き鮭はつい先日も食べたので、
今夜は生鮭をソテーしようかな~と思ってますよ。
返信する
ゆきのんさん (happydicha)
2019-12-27 06:13:43
鮭は栄養があって冬にはたくさん食べたほうがいいとか。
うちは、甘塩か、生鮭がいつも冷蔵庫の中にあります。
買い物行くと、鮭は必ず買うので、週一は食べているかと・・・
今年もあと、少しですね。
よいお年をお迎えくださいね。
返信する

コメントを投稿