きのう☆きょう☆あした

平凡すぎる毎日の備忘録

見直した(^^♪

2023-02-16 13:55:46 | 2023年までの出来事

今年の冬は寒い・・・外出するのがちょっとイヤかも

思い違い、思い込みは誰にもある。

そそ、ずっと安い油揚げは美味しくないと思っていたら・・・そんなことなかった。

ふわふわで、巾着もつくりやすいし、焼けばカリカリおいしい(^^♪

ちょっと短めの油揚げだけど3枚で59円でお買い得(^^♪

スーパーのブランド品だけど、いける。

お煎餅は固いほうが好き(^^♪

なのでフワフワしたお煎餅は美味しくないと思っていた。

三幸の「雪の宿」というお煎餅をいただいた。

食べるのどうしようかと思っていた。

小腹がすいたので、一枚食べてみた。

アラ、あーら、いいかも(^^♪

片面が塩味になっているので、かっぱえびせんポイ味

片面は甘いクリームっぽいのがほんのり甘くてイイコンビネーション

たぶん、自分で買うことはないけど・・・

自分勝手な思い込みはしないようにする。

この冬の新発見(^^♪

昨日はとんかつ定食、でもご飯炊くの忘れて・・・

圧力鍋だから、すぐ炊けるのだけど・・・

とんかつ出来上がっていたし・・・アセアセ

お米を洗ってすぐスイッチ・オン

圧力かかって4分で炊きあがる・・・ヨシヨシ

でも圧をすぐ抜いたら・・・ペチャペチャのご飯に

ご飯は蒸らすことで美味しくなるんだと思い知らされた。

ツレは大丈夫だよと・・・ハァ。

アツアツのうちはよかったけど、残りは芯のあるご飯になった。

なので、今日のランチは雑炊にして食べました。

あー、アタシって、アタシって・・・・ダメ主婦やん

今夜はちゃんとご飯炊きま

おかずは「鶏むね肉とセロリのナンプラー炒め」

今日は失敗しないよ(^^♪

たぶん

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿