きのう☆きょう☆あした

平凡すぎる毎日の備忘録

暑い夏になってます

2024-07-23 07:53:19 | 出来事

暑中お見舞い申し上げます。

朝から30℃超え・・・あぢぃ

8時過ぎに外に出ても汗だくに・・・あぢぃ

つい冷たいものに手が伸びます。

ニュースで名古屋だったか、うずらの卵騒動でウズラが処分とか・・・

小学生がのどに詰まらせたので、給食で使わない決定が原因とか・・・

よく噛んで、食べ方の教育だけで済むような気がするけど・・・

うちではあまり使わない食材だけど、水煮缶でも買おうかな・・・

栄養価は高いと思う。

ネットニュースでよく見るのは、食べ方の工夫

豆腐、ゴーヤ、油揚げ、キュウリ、トウモロコシなど

一応チャレンジしてみるけど、ふーんぐらいの味

目からウロコの調理法があった。

枝豆ちゃんだ(^^♪

オットの好物でもある。

今までは塩ゆでがメインだったけど

これを焼くという発想はなかった。

冷凍の枝豆でもおいしい(^^♪

フライパンで素焼きする。

豆が甘くなるし、塩もいらない。

湯を沸かす時間とゆで時間ぐらいで出来上がる。

豆の皮に焼き目はつくぐらいがおいしい(^^♪

冷凍でもおいしくできるからうれしい(^^♪

ソーメンやソバをゆでる時間にできる。

我が家の枝豆はゆでることがなくなった。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿