きのう☆きょう☆あした

平凡すぎる毎日の備忘録

聖パトリックデー

2022-03-25 10:45:46 | 2023年までの出来事

カトリック教の祭礼日です。

3月17日ですが、日本ではあまり知られていないかな・・・

クリスマスやイースターほどは重要ではないけれど、アイルランドでは盛大に(^^♪

アイルランドにキリスト教をひろめたセント・パトリックの命日です。

アイルランドではシンボルカラーの緑一色になるそうです。

緑の服、緑の食べ物、そしてアイルランドといえば、ギネスビール

やっぱり緑なんです。

アイルランドは「エメラルドの島」とも呼ばれ、美しいところです。

国花のシャムロック(三つ葉のクローバー)のモチーフで町中が緑一色に(^^♪

コロナ禍でパレードなどは中止になっているかも知れませんね。

日本でもアイリッシュパプの多い横浜あたり、

代々木公園での「アイルランド フェス」も有名です。

世界が平和でありますように

そんな気分になりました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿