Accumulation journalière

とある社会人の日常と夢への道のり。時々月に還ったうさぎ🐰のことも。※画像を使用する場合はひとことコメント下さい

後ろ姿捉えたり。

2020年01月05日 21時18分35秒 | うさぎとの日々

あんまりこういう体勢なかったので撮ってみました。
…ただ撮り方が下手なだけです(笑)

新年一発目の真正面写真。
無駄に構図を意識した。

個人的な萌えポイントはこの短いおみ足です。胴長短足の小動物ならではの黄金率を有しています。

後ろ姿も撮ってるよ!

スマホで撮れば撮るほど、本格的なカメラで撮りたい!という欲が出てきます。
できれば一眼レフで……。
(知人の結婚式で後輩が一眼レフ?か何かで撮った写真を見て以来、それが忘れられません。すごく綺麗に撮れていたんですよ~)

カメラ初心者にいきなり一眼レフは酷かと思いましたが、今日電気屋さんで聞いたところによると、一眼レフでも、エントリーモデル(初心者向けに作られたもの)なら調節も簡単に出来るとのことでした。
ただ、Canonのは調節方法がいささか丁寧すぎるとのことでした。

一眼レフよりも操作が簡単で重量が軽いミラーレスとも迷っていたのですが、知り合いの方のすすめもあり、一眼レフを買おうと思っています。
ただ、ミラーレスの方が見た目が断然おしゃれなんですね(笑)。゚(゚^Д^゚)゚。
一眼レフはゴツいw
私個人的に白色が好きなんですけど、一眼レフは全部黒。黒ずくめです。それなりの理由があるんでしょうけど…

おしゃれなだけでは写真は撮れないですけど、見た目が可愛いと特に女性は手に取りやすいし、愛着が湧きますよね。

あー早く撮りたい……。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019のまとめとこれからの202... | トップ | 明日から仕事 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いの)
2020-01-06 19:38:04
お手て揃えておじぎをしているように見えなくもない真正面ショット。
m(_ _)m←の起き上がったところなんだけど伝わるかしら?
例え尻が隠れていようとも後ろから抱きしめたくなるかわいさですな!
返信する
Unknown (happyclover96)
2020-01-07 19:09:20
いつも動き回っているので真正面を撮れたのはほんの偶然の産物なのですよ。撮ってる私も載せてから気づく(笑)。゚(゚^Д^゚)゚。
次回からまた尻シリーズ再開!
m(_ _)m←のmmの部分て何でしょうか?積年の疑問なんですが…wピース✌️😃✌️?
返信する
Unknown (いの)
2020-01-25 08:09:19
mは手をついているのを表していると思っていたよ。
<(_ _)>だと腕を折り曲げてる感じなんだけど
m(_ _)mだと手にクローズアップしてるように見えていた。
指全部書くと多いから省略したみたいな??
伝わるかしら…
返信する
Unknown (happyclover96)
2020-02-02 19:50:54
後ろから飛び付くと全速力で逃げ出されるので私はいつも寂しい思いをしております(´・ω・`)ショボン
説明ありがとう、でも私の想像力ではm(_ _)mの謎は解けなかった…
返信する

コメントを投稿

うさぎとの日々」カテゴリの最新記事