Accumulation journalière

とある社会人の日常と夢への道のり。時々月に還ったうさぎ🐰のことも。※画像を使用する場合はひとことコメント下さい

家族がほしい

2018年02月22日 22時15分44秒 | 日記
最近、祖父母の体調がよろしくなく、孫の私は心配です。

うちは元々両親と兄と私の4人家族ですが、
母は他界し、兄は茨城に行っており、父は夜勤なので、
夜、仕事から帰ってきてから私はしずちゃんと二人でいることがほとんどです。

それでも、祖父母の家に行けば祖母がご飯を作ってくれているので、
何とかやっていけています。
祖母がいなければ、今頃私の生活はとっくの昔に破綻しています(苦笑

今週に入ってから、最初は、祖父が腰を痛めて風呂場でひっくり返っており、
食欲もあまりないらしく、最近は食事を残すことも多くなりました。

そして、祖母も一昨日から熱を出して、昨日から寝込んでいます。

本当は今日、私が早起きして祖母の代わりに何もかもしないといけなかったのですが、
ここの所、残業続きで自分も疲弊しており、帰ってしずちゃんの世話をしてから
風呂も入らずに化粧も落とさずに寝てしまいました。
気がついたのが3時半だったのですが、自分の布団に移動してちゃんとアラームをかけたにも関わらず
二度寝してしまい、寝坊して今朝はバタバタ支度してシャワーを浴びて会社に行きました。
髪は適当に乾かしたのでボッサボサでしたww
それでもこんな時でもちゃんと始業時間には間に合ってしまうというw難儀やw


母のこともあったので、家族の体調が悪いと過剰に反応してしまいます。
特に祖父母は高齢なので気にはかけるようにしています。
私にとっては大事な家族なので。

祖父母の体調不良を見るにつけ、いつかはいなくなってしまうんだよなぁと思ったら、
早く結婚したいなと思うようになりました。
というのも、はやく家族がほしいからかな、と思います。
本当に一人ぼっちになってしまう前に、家族がほしい。

子供の頃は父も母も兄もいて楽しかったし、淋しいなんて思わなかった。
でも今は自分の回りに誰もいない。いないっていうわけじゃないけど、
子供の頃に比べたら、一人で過ごす時間があまりにも増えて。

贅沢な願いですけど、私は本当に家族がほしい。
一人はいやです。
また誰かを失って、一人になるのがすごくいやなんです。

そりゃ、死ぬときが違えば、みんな一緒に死ぬことなんてありえないですけど。
誰かは誰かを置いていって、誰かは誰かに置いていかれる。


そう考えたら、しずちゃんの存在はかなり私の救いになっているんですけどね・・・。
この前パジャマにおしっこ引っかけられました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだありました | トップ | 夢と希望を持って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事