Accumulation journalière

とある社会人の日常と夢への道のり。時々月に還ったうさぎ🐰のことも。※画像を使用する場合はひとことコメント下さい

続けて見ることの大切さ

2021年03月08日 00時05分31秒 | アニメ

某Attack on Titanのアニメの続きを見始めました。

Season3の途中までは追っていたんですが、途中、自分がついていけなくなったのと、

あまり面白味を感じなくなったために、惰性で見てたのを中断していました。

しかし、もうすぐ原作が最終回を迎える(迎えた?)話を聞いたり、

知り合いの方からも進撃がまた面白くなってきていると聞かされ、中断していたところからまた見始めたいと思っていました。

そしたら、丁度今契約中の動画配信サービスですべての話数が配信されていると知り、

見始めました。

奇しくも、私が見るのをやめていたところは、次第に面白くなるところで、

「なんでここで見るのをやめたんだァ!!!」と自分の行いを後悔しました。

いやだって本当に面白いんですもの…。

次の日が仕事だってのに、2時まで見てましたもの…。

続きが気になって気になって。Season3は何故かPart1とPart2があり、

2になってからは涙が出る話も多く、「あれ・・・?進撃ってこんなに泣けるアニメだったっけ?」

と濡れた頬と鼻をティッシュで拭いながら見ていました。アルミンのところは泣きました。

リヴァイ兵長と●●●の巨人との闘いにハラハラしたり。

謎だった伏線も徐々に回収され…。

そういうことかと納得しつつも、やはり1度見ただけじゃ分からないこともあったので、

何回か同じシーンを巻き戻して、説明シーンのセリフを反芻しました。

でもやっぱり分からないことはありました。ネタバレになるので詳しくは書けませんが…。

 

本当は録画している別の番組も見なきゃいけないのに、進撃が気になりすぎてそっちばかり見ています。

だって面白いし、続きがめちゃくちゃ気になるんですもの・・・。

もし最初から計算されていたのだったら、作者はやっぱりすごい人なんだなぁと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうだね? | トップ | 今年もこの季節がやってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事