お茶にしよう♪

おいしいお菓子とお茶で今日もしあわせ♪

~つれづれ日記~

青春18きっぷの旅3

2012-07-29 14:06:16 | Weblog
結局、名古屋入りが15時を回ってしまったため、目的地だった「リニア・鉄道館」には行けず、

すぐにホテルにチェックイン。


お風呂に入って、名古屋駅の高島屋でお土産購入。


名古屋名物のきしめんと赤福を食べました。

夜行列車の旅の疲れと、36度の熱風にあたった疲れで、ビール飲んで寝ました。

4日目の朝は、「コメダ珈琲店」で、モーニングをいただきました。

名古屋といえば、小倉トースト。

朝からがっつり満腹になりました。
コメダで朝食をとったあとは、

今回の旅の大きな目的地である、

「リニア・鉄道館」へ。


0系新幹線、リニアモーターカー、特急列車などの展示を見てきました。


マニアックな人たちというよりは、子どもたちが多かったように思います。

ドクターイエローや、0系がかわいらしかったです(^O^)


さて、今日は普通列車で、東京に向かいます。

7時間の旅です。

最新の画像もっと見る