お茶にしよう♪

おいしいお菓子とお茶で今日もしあわせ♪

~つれづれ日記~

うがが・・・

2009-03-28 13:21:03 | Weblog
時間のたつのが早すぎます。

生徒が卒業して、呑気に過ごしていたら、なんと、もう、来週は4月になるじゃないですか!!

新年度ですよ!


いろいろ、やることが山積みなのでした・・・。



新年度から、新しい部署に行くので、先日職場内で引っ越しを行いました。


慣れない環境で、疲れたのか、昨日の8時すぎから、今日の8時くらいまで、しっかり寝てしまいました。

寝ることが、私のストレス解消法なのかも、です。
今日は、自分にご褒美で、サエラでまったりします。

サエラさまさまです。

試写会。

2009-03-23 17:56:28 | Weblog
えっとですね、

ポ○コの、試写会(マーリー~世界一おバカな犬が教えてくれたこと)が当たったので、

観に来ました。


私、自慢じゃないんですけど、試写会って、当たらないのですよ。

マジで。


でも、今回はなぜか当たりました。

相方さんを誘ったのですが、体調イマイチ、ということで、ひとりで来ております。


ドンマイ。

だらだらしてました

2009-03-22 19:52:53 | Weblog
朝は、いつものように実家に行き、その足で、ホーマックやTSUTAYA行って・・・

久しぶりに家で昼ご飯作って食べて、お風呂入って、


昼寝。


1×8行こうよ(洋二さん、体調大丈夫なのかしら?)、笑点見て、ようつべで
中居VS大野見て、大笑い。


休みらしい、休みでした。

(いいのか・・・)


あ、アスペ関係の本、10分くらい読んだ・・・
(いいのか・・・)

初恋の人からの手紙(今さらですが・・・)

2009-03-21 17:57:07 | Weblog
とりあえず、やってみました・・・。


以下、お手紙。


ぐるぐるまき、ひさしぶり。
もう黒人男性と付き合う夢は叶えましたか?喜々として黒人の素敵さを力説していたぐるぐるまきをなつかしく思います。

泣きじゃくるぐるぐるまきが「これ以上振り回されたくないから別れる」と言って自分から連絡を断ったあの日から、もう28年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。ただ昨日友達と会ってぐるぐるまきの話題が出たから、ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

今から考えると、二人の付き合いはめちゃくちゃでしたね(苦笑)。なんだかよく嫉妬されて、女子と話すたびに文句を言われていたように思います。「あの女と話すなら、あの女と付き合えばいいでしょ!」などとわけのわからない理屈を何度も聞かされましたが、不安な気持ちを分かってやれなかった自分を今では反省しています。ぐるぐるまきの卑屈なところはあのときのままですか?

あ、そういえばぐるぐるまきにとっては、あれが初恋だったのかな?だからか、付き合ったばかりのころは、やけに不安げな顔をしていたのを覚えています。「私のこと遊び?ちがうよね?」って何度も聞いてきて、そういえばその質問が面倒でもありました(笑)。

付き合ったばかりのころのぐるぐるまきを思い出すと、不安だったのか「別れたら罰金10万円ってことにしよう。だって別れないでしょ?」などと言っていましたね。プレッシャーに負けて「うん」と言ってしまったのを覚えています。10万円どこに振り込めばいいですか?

総括するなら、ぐるぐるまきと付き合えたことは、とても感謝しています。多少重苦しいところもあったけど、期待されているし愛されているなぁと感じられました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはぐるぐるまきのことがそれでも好きでした。これからもぐるぐるまきらしくいられるよう、あと、腹筋を割るという夢もそのまま追いかけながら、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. あのころのぐるぐるまきは、なぜかお婆ちゃんのニオイがしました。


以上、お手紙。



感想・・・おばあちゃんのニオイ、しないって!!(怒)



女子力↑↑

2009-03-21 10:40:31 | Weblog
さっき更新したはずなのに・・・消えてしまった(悲)

気を取り直して。


昨日は、サエラでメイクアップセミナーがありました。

旅行前後から、なんだか唇がカサカサだったり、まぶたがカサカサで腫れてたり、ということで、


すっぴんの毎日だったのですが、



女子として、


それはどうなのか??


いくら、オバチャンでも、

やっぱ、


そりゃ、まずいんでないの?

って、思った次第。


昨日は、アジュバンさんのインストラクターがきて、いろいろ勉強しました。

このメイク用品がすごいのは、予(予防)治(治療)メイクなんですって。


ただし、アジュバンは美容室とかエステサロンでしか扱ってないはずなので、興味のある方はサエラまでー。



今日は、久しぶりに、メイクして外出してます。
☆☆

オバチャンでも、まだまだ女子。

自分のために、キレイになるぞ。