お茶にしよう♪

おいしいお菓子とお茶で今日もしあわせ♪

~つれづれ日記~

お休みです

2007-10-31 09:35:48 | Weblog
久しぶりに、平日お休みを取りました~。

昨日は、気がついたら、居間で寝ていました(><)
相方さん、起こしてくれていたようですが・・・
まったく記憶がないのです。(はー)

今日は、ちょっと家事をして、ちょっと仕事をして、父を病院に連れていって。

そんな感じですごしていたら、きっとあっという間に時間が過ぎてしまうんだろうなあ・・・。

うーむ。

ブログ更新してる暇があったら、早く活動しろよーって感じ・・・。



1週間始まりました

2007-10-29 19:22:23 | Weblog
月曜ですね。

また新しい1週間が始まりました。

そして、木曜日には、ひとつ年を取ります。

42歳。ぷ。

気持ちは、10代の頃と何も変わっていないけど、身体と、体力と、お肌の調子は嘘をつけないですね。(;^_^A

今週は、水曜日にお休みをいただいています。

週の真ん中に休めるのは、ちょっと、いや、かなりうれしいです。


いつも、がんばっている?ので、たまにはいいでしょう。

それにしても、月日の経つのは早いです。早すぎ。

年賀状とか、おせちとか、そろそろ考えなくちゃねー。

いい天気で気持ち良いです

2007-10-28 10:59:23 | Weblog
日曜日です。

昨日は、二日酔い?で、朝まったく起きられず、昼から活動開始。

といっても、さえらでランチ、サエラでエステ、というまったりコースですが。

サエラでは、うさ子さんのマジックハンドで、はじけそうだった白ニキビが小さくなり、相方さんにも、肌ピカピカだ!と言われました。

うーん。サエラさまさまです。


さて、今日は早起きして実家へ。

その前に、茶わん洗いと洗濯して。(私、えらい!)

実家で父の朝ご飯を作って、友人のお茶会に行ってきました。

ほぼ毎年行ってるのですが、お菓子と抹茶で、癒されますー。

友人、ありがとうー。


そういえば、サエラは化粧品つきエステのコースをお願いしたのですが、相方さんが誕生日のお祝いに、ということで、多額の出資をしてくれました。

あらためて、相方さん、ありがとうー。

ちなみに、お誕生日は今週の木曜日なのです。

いやーまいった

2007-10-26 06:29:33 | Weblog
今回のぶるーでぃは、何が悪かったのかわからないけど、ひどい体調不良でした。

仕事も満足にできないくらい・・・いつもお世話になっているナロンエースも効かない・・・。

今日になって、やっと元気になりました。(ほっ)

仕事柄、体力を使うので、元気がなかったり、調子が悪いと、まったくもって仕事にならんのですよお。

いやいや、本当によかった。

これで、今日の飲み会に元気でいけるわ~~(←おい)


冗談はおいといて、ちょっと真面目にセルフケアに励むか、通院したほうがいいのかな~~。


ぶぇ~(意味なし)

2007-10-22 20:28:23 | Weblog
テンプレートを変えてみました。


ぶるーでい到来で、不調。

1時間休暇をもらい、お米やさん、図書館、ツルハに寄って帰宅。

今日はゆっくりお風呂で暖まって、早々と寝ようと思います。

気分の落ち込みはそんなにないですが・・・。

やっぱりこんな日は身体の末端が冷えるような気がします。

(もちろん、今日も腹巻きとめぐリズム(カイロのようなもの)は欠かせません)