お茶にしよう♪

おいしいお菓子とお茶で今日もしあわせ♪

~つれづれ日記~

伊勢神宮参拝。

2013-04-05 06:02:45 | Weblog
2日目。

早起きして、伊勢神宮へ。
ややラッシュ・・・。

まずは

外宮(げくう)にお参り。

お守りを買いました。

おみくじがなくて、「?」と思いました。(その謎はあとで解ける)


外宮の赤福で、善哉をいただきました。

甘ーい。

お餅おいしー(*^_^*)

バスに乗って、内宮に向かいました。

無事に内宮到着。


たくさんの杉。北海道では見られない光景です。

何度か木に触ってみました。同じことを何人もの人がしているのか、木肌がつるつるでした。


伊勢神宮は今年は、遷宮の年にあたっていて、あちこちで新しいお社を作っていました。


で、なぜおみくじがないか、というと・・・

伊勢にお参りした日は、いつも大吉、ということらしいです(*^_^*)


お参りのあとは、

お酒の立ち飲みしたり、
豆腐ソフト食べたり、
肉の串食べたり、
シュークリーム食べたり、
へんば餅食べたり、


古い街並みと、買い食いを満喫しました。


また伊勢に来たいな。

最新の画像もっと見る