お茶にしよう♪

おいしいお菓子とお茶で今日もしあわせ♪

~つれづれ日記~

いらっ。

2008-09-25 19:27:23 | Weblog
生徒のみなさんは、ただ今職場実習中です。

わたくしは、担当なので、立案したり、報告したりするわけなのですが、古株の御大が、いちいちケチをつけるのです。

文書を回覧すればしたで、赤ペンいれて「これは?」「意味がわかりません」
と。

おいおい。


しなかったらしなかったで、「今年の3年はなってない」と、他学年にいいふらす。

あーのーねー。

どう考えても、同じ学校に20年以上もいることの方が変ですから。


昔は、こうだったとか、自分たちのときはもっと頑張ってやってた、とか、関係ないから!!


今、この時代でやっていかなくちゃのことを考える方が大事だから!!




あんまり愚痴を言うのは好きじゃないけど、本当にひどすぎ!


珍しく、お怒りモードの私でした。


スマセン。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素直に人の頑張りを認めない人 (さく)
2008-09-26 20:05:00
どの職場にもいますよね・・・。私はすっかりやられちゃいましたけど。(おかげで、給料の全てが医療費に消えてしまった)

どうやっても人の批判しかしない奴。ダメだなぁ。いい歳して・・・。前向きにとらえていただきたいものですよね。

じゃんじゃん愚痴りましょう!そのためのブログだ・・・とさくは思います。ガス抜きは必要ですわ。

さくももう少し早くにブログやってたら、もう少し別の道があった・・・かも?あぁ、でも、思い出すだけでまた涙が・・・。・・・って事は、どのみちあの職場とは縁がなかったんでしょうねぇ。でも、また同じ職種で復職したいって言ったらドクターはちょっと呆れてた感じでした・・・。

ところで、さくの母校にも、20年近くおられる先生が!何でわかったかというと、マラソンが趣味らしく、大会に出ると遭遇するのです。所属に学校の名前書いてたので。でも、向こうはとっくに忘れていると思われ、声はかけたことはないのですがね。
返信する
なんだかなー、です。 (ぐるぐるまき)
2008-09-27 12:40:06
さくちゃん、コメントありがとうm(__)m

なんかね、その人たち、常に自分が正しくて、今までやってきたことを変えようとすると、ものすごく、あからさまに嫌がらせしたりしてまで抵抗するんだよね。

私は、そこまで仕事に命かけてるわけじゃないので、聞き流していますが、ストレスに感じる人にとってはたまらないだろうな、と思います。


返信する