happy jasmin

幸せを与えてくれる 大好きなもの・・・
いっぱい綴っていきます。

クロスとファーのネックレス

2010-11-15 20:19:07 | アクセサリー
ほんとに寒くなりました



受験生の子供がいるのに

ぼんやりしていて インフルエンザの予防接種を忘れておりまして・・・


小学校が 週末の学校行事で振り替え休日だった今日、



「予防接種でも行こうか



なんて話になって かかりつけのクリニックに問い合わせをしてみたものの・・・



「ご予約頂けるのは 来週の・・・」


    なんですと?



世の中 そんなことになってるんですか。


へー・・・



さんざん のんびりしていたくせに

急に焦り始めちゃって

いろんなところに問い合わせをして
 


なんとか 予約に成功


穴場の診療所

しかも

2100円・・・(普通は3500円程度)



・・・大丈夫でしょうか




さて

アップしたネックレスは ご注文品です。


ブラックのクロスとミンクファーで、とのこと。


ご予算に 少し余裕がございましたから

黒いビーズの間に スワロを少し・・・



やっぱり 輝きが違います

リングにも 一粒。



ミンクファーが一層 豪華に見えます


少しでもお安く仕上げたい、とか。

500円~1000円くらいアップだったら

豪華に仕上げたい、とか。



ご希望はその都度さまざまです。

どちらが 良い悪いというものでもございません。


ただ、

直接お話させて頂くと ご要望に近いものが作成できるかと思うのです。

そして

その方を思って・・お似合いになるようデザインを考えますし


お気に召すよう思いを込めて 一粒づつビーズをつなぎます。



それが 手作りの最大のメリットかと 



完成してお渡ししましたとき

「こんなのが欲しかった


そう言ってお喜びくださるのが

とっても嬉しい瞬間です



エステにも共通することですが

いくら こちらが良かれと思っても 

ご本人が 望んでおられないサービスを提供しても それはご迷惑で。


「この方は 一体何を どのくらいご希望か・・・」


それを見極めることが なにより大切なのだと最近、度々感じます。



かゆ~い所に

  さりげなくそっと

    
でも充分に手の届く人になりたいのです



   ただいま 訓練中 


     


ご覧下さってありがとうございました

ポチッとお願い致します




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 中高一貫校の子へにほんブログ村













最新の画像もっと見る