happy jasmin

幸せを与えてくれる 大好きなもの・・・
いっぱい綴っていきます。

ハンドメイドのアクセサリー(30)

2010-09-30 20:09:52 | アクセサリー
    新作です

ハンドメイドのアクセサリー(27)にアップしていた

黒いサテンのビーズのお色違いで


明るいモスグリーンのサテンのビーズを使っています




このビーズ、やはりゴールドとの相性が良いので

リングパーツは 存在感のあるゴールドのものを使用しています。



全体の印象が、きんきらきんにならないように

合わせるビーズは 少しベージュかかったものを・・・。



まんまるのこのビーズ、コットンボールといって

初めて購入してみました


ざらざらとした質感で 独特の控えめなお色目。


バランスよく仕上がったかなと

実は 満足しています


関係ない話なんですけど・・・


明日 衣替えですね、10月1日です。


昨日、主人の帰宅が早く、娘の塾もお休みで

珍しく 家族がそろったものですから、お寿司を食べにいきました。



息子が テーブルにお醤油をこぼしたのですが、

慣れた手つきで サッと 「首に巻いている制服のネクタイ」で拭いたんです。


「あ・・・」
何も言いませんでしたが、お醤油拭いたらだめぇとは思いました。


お食事が終わってしばらくしたら

今度は さりげなく スッとお口を拭かはったんです、さっきのネクタイで。

レストランで 食後にナフキンでお口拭くみたいな仕草です。


「へ・・・」
お醤油拭いたネクタイでお口拭いてる・・・
でも、面倒くさいので もちろん何もいいませんでした。


そして、帰りの車中、そのネクタイで

メガネ拭いてました


私、まさか子供が そんな風にネクタイを活用しているって知らなかったから

じつは

全然洗っていなかったのです・・・


私の危機管理に問題ありでしょうか。


明日から冬服になって しばらくお役御免の「ネクタイ様」

早速、アクロンで洗ってみます


付け置きしたら

どんな色のお水になるかなー


明日のブログ、お楽しみに




ランキングに参加しています。
クリック頂けたら嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 中高一貫校の子へにほんブログ村




最新の画像もっと見る