happy jasmin

幸せを与えてくれる 大好きなもの・・・
いっぱい綴っていきます。

ウシの血のあとは・・・

2011-01-10 20:42:43 | エステ

今朝も 寒かったです・・・

日本海側は 大雪とか。

こんなに寒い毎日をじーっと耐えて・・・

だからこそ、 

やがてくる色あざやかな春に心が躍るのだと思ったりして

 

さて・・・

昨日のブログで 美容液のお話をいたしましたので、

今日はその続きのお手入れについて・・・。

 

洗顔後のお肌に、最初に「ウシ除タンパク血液」を塗布します。(息を止めて

 

それから ローションなのですが、私は「イソフラボン液」をたっぷりしみ込ませています。

 

大豆成分・イソフラボンは、植物性女性ホルモンとよばれていて、

女性ホルモンが減少する更年期に現れる不快症状を改善します

小じわには とくに効果的といわれています。保湿効果が高いからでしょうか。

美白・保湿にすぐれているだけでなく、低刺激でお肌に優しいのです

 

それよりも、気に入っている一番の理由は・・・老化角質を除去してくれるので、

先に塗布した成分のけい皮吸収が効果的になること

 

「ウシ除タンパク血液」「プラセンタ」「ビタミンC」様々な導入液と相性バッチリ

せっかくくっさーいのを我慢してネタネタにつけているのだもの、

最大限にふかーくふかーく吸収していただきたい

ちなみに、お顔そり後の発毛を抑制しますから、脱毛サロンで施術後のローションとして使用されたり。

肌を老化させる活性酸素を消去するので、紫外線抵抗力を高める、なんてうれしい効果も

 

色々なメーカーで、大豆イソフラボン成分を使用したローションは販売されていますが、

わたしは やっぱり混じりけの無い業務用「イソフラボン液」を・・・

 

お肌の勉強をはじめるまでは、お化粧品の判断基準は「お値段」でした。

高価だから、きっときれいになるに違いない。そうずっと信じていました。

でも いくら高価なお化粧品でも 満足するものにはなかなか出会えませんでした

 

ボトルの色や形、豪華さにこだわらなければ、中身の良いものは沢山あります。

CMや雑誌で見たことある、とか モデルがきれいだった、とか・・・

まどわされない「目利き」が大人のお肌には必要かもしれません

 

一見こぎれいで でも可愛らしくて 話してみるとなんだかお茶目で けっこう面白くて

おじさんなんだか おばさんなんだか おばあさんなんだか

何歳なんだかも皆目わからない・・・

  そんなミステリアスな大人になりたい

 

いつも思っています。

 

ランキングに参加しています。 ポチッと頂けたら うれしいです

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 中高一貫校の子へにほんブログ村

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る