虎とサボテン

デュエルマスターズについて書いてます。コメント、トラックバック大歓迎☆リンクは断りなくご自由にどうぞ~

11/9~11 流れ星

2005-11-11 23:45:43 | Diary
例によって疲れている上、明日も予定があるので簡潔に・・・

11/9
自然教室の指導員として4年2名、3年1名、2年1名を率いるヘッドとしての活動。
初日は野外炊飯でカレーを作りました。ここで校長が大暴走!(>。<)
こげるからと水をバンバン入れて・・・カレーは煮込むんだとあまり炒めずに水を入れて・・・
校長相手に意見言えないっすよ、指導員ごときが(^^; こっそり水をすくいましたけど。
炒めないと火は通りにくいし、水入れたらカレースープになっちゃうってば。
おかげでアストロハウス(星座観察施設)の時間まで押してしまい片付けが・・・
なので鍋やらを指導員で片付けることに。あんな多量の鍋、初めて洗いましたよ・・・

しかも今まで一度もアストロハウスで星を見られた試しが無かったので期待していたのに、
満天の星空の下、鍋を洗う私。くそう、2年間で7回行ったのに一度も見られないなんて・・・
でも打ち合わせ後の露天風呂では満天の星空を眺めることが出来ましたw
さらに流れ星を2度も見られて。すごく感動しましたw グッジョブ、八ヶ岳(^-^)

11/10
普通はオリエンテーリング(ハイキング)は1つのコースを1日かけて行うのですが、
今回は午前中に1コース、午後に所内コースというハードスケジュール。
ぜってー無理だべ、と思いきや。予定どおりにクリア・・・。まあ疲れましたけど(^^;
午前のチェックポイントは森の中で寒いし、午後は課題で疲れました・・・首痛い・・・
午後の課題は「あっちむいてホイ」をおこなうんですが、90人相手は流石に(>。<)

夕食を挟んでキャンプファイヤー。弱風が吹く中、キープで顔面を火傷しそうに(^^;
そして出し物は以前と同じ形式、同じ役どころ。アドリブ連発で大盛り上がりでしたw
女装MC(兼ヒロイン)をしたんですが先輩に「お前、腕上げたな」と言われるくらいに。
2日目は先輩・後輩と大爆笑の内に就寝。初日に引き続き、秒で寝てました。

11/11
慌しい朝でしたが、個々のスキルを生かし何とか乗り切ると後は実にスムーズに。
近くの花パークでは、ほうとう作り。我々は見守るだけですが、楽しそうでしたw
そういや写真撮り忘れた・・・と書いている今になって思い出しました(^^;
帰りのバスでは爆睡。起こされてHGやって!とかフラレましたけど・・・
談合坂SAの後は気が付いたら学校の目の前のスーパーが見えました(ぉ

学校を後にし、軽く打ち上げ。先輩2名が行く前よりも調子悪そうでしたから・・・
といっても酒飲んでましたし、男性の先輩はタバコも吸ってましたけど(ぉ
盛り上がったところで各自体力の限界を迎えつつあるので19時ちょいに解散。
先輩2名はラストだったのですが、成功と言える自然教室だったと思います。

今は録画していたアニメを見てます。ARIA見たら寝ようかな・・・残りは明日以降に。
明日は2限サボって養護学校の文化祭を見てこようかと。少し朝早いかも(^^;
そんで5限の後はアニメ消化してライブの準備ってとこでしょうか~。

最新の画像もっと見る