No.37 《時空の竜王バーニングXX・NEX》
火文明 種族:アーマード・ドラゴン コスト:7 パワー:7000
■スピードアタッカー
■W・ブレイカー
■覚醒―自分のバトルゾーンNEX・XXと、名のつくクリーチャーが
それぞれ1体ずつある時、このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す。
↓(両面)↑
天空の覚醒者シャイニングNEXX(ダブルネクロス)
火文明 種族:アーマード・ドラゴン/フレイム・コマンド コスト:15 パワー: 13000
■このクリーチャーが覚醒した時、相手のクリーチャーのパワーの合計が
10000以下になるよう好きな数選び破壊する。
■このクリーチャーがブレイクするシールドを相手は手札に加えるかわりに墓地に置 く。
■T・ブレイカー
■チェンジ解除―このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、
かわりにこのクリーチャーよりコストの低いサイキック・クリーチャーを1体、
自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
その後、このクリーチャーをコストの小さい方に裏返す。
FT(今、二つの力が合わされし時、伝説の覚醒者が現る。)
【解説】覚醒条件が難しかったので覚醒後をちょっと強くしました。
N0.38 《時空の光明アマテラス》
光文明 種族:エンジェルコマンド/オリジン コスト:7 パワー:6000
■ブロッカー
■このクリーチャーは相手プレイヤーをアタックできない
■覚醒 自分が「スパーク」と名のつく呪文を唱えたとき、
このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返す
FT まだだ・・・まだオリジンは滅びない・・・!!
↓(両面)↑
《日輪の覚醒者アマテラスオオミカミ》
光文明 種族:エンジェルコマンド/オリジン コスト:14 パワー:14000
■T・ブレイカー
■このクリーチャーが覚醒してる間、各プレイヤーは手札、シールド、
山札の一番上を表向きにしながらゲームを続ける
■自分のターンのはじめに、墓地、超次元ゾーン、マナゾーン以外の
自分の表向きになったカードのなかで、コスト7以下のオリジンを1体、
コストを支払わずにバトルゾーンに出してもよい
■解除(忘れずにカードを元にもどしましょう)(シールドのシャッフルはありません)
FT 集えオリジン達よ!この光のもとに!
【解説】効果を利用して相手の動きに常に先手をうちましょう
No.39 《時空の騎士ザガーン》
闇文明 種族:デーモン・コマンド コスト:7 パワー:7000
■このクリーチャーがバトルを行う時、その相手クリーチャーのパワーを-1000する。
■W・ブレイカー
■覚醒-自分の他の闇文明のクリーチャーが破壊された時、
このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す。
FT:長い時を経て、暗黒の騎士はついに覚醒の時を迎えた。
↓(両面)↑
《暗黒の覚醒者エクスザガーン》
文明 種族:デーモン・コマンド コスト:14 パワー:12000
■このクリーチャーがバトルをする時、
バトルゾーンにある相手のクリーチャーすべてのパワーは-5000される。
■T・ブレイカー
■解除
FT:「つまらん。やつを戦場に出したら、敵が消える。」---覇王ブラックモナーク
【解説】全国のザガーンファン歓喜の1枚!ザガーンはまだ戦える^^
No.40 《時空の凱亜アイソレイテッド・アルカディアス》
光/闇 エンジェル.コマンド/ロスト・クルセイダー コスト9 パワー6000
■W・ブレイカー
■SF−全てのプレイヤーは多色でない呪文を唱えることが出来ない。
■覚醒−このクリーチャーのSFが解除されたときコストの大きいほうに裏返す。
FT:盤上に孤立せし駒はその役割を知る
↓(両面)↑
《凱亜の覚醒者プロモーション・アルカディアス》
光/闇 エンジェル.コマンド/ロスト・クルセイダー コスト14 パワー9000
■W・ブレイカー
■SF−全てのプレイヤーは多色でないクリーチャーを召還することが出来ない。
■解除−このクリーチャーのSFが解除されたときコストの小さいほうに裏返す。
FT:終焉に到達せし駒はその役割を落手する
【解説】 SF効果は出たとき及び裏返ったとき使用可能ということでお願いします。
No.41 《雪渡の妖精クズハ》
自然文明 種族:スノーフェアリー コスト:3 パワー:2000
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れるとき、
自分の山札の一番上のカードをマナゾーンに置く。
■覚醒--自分のマナゾーンにカードが2枚以上置かれたターンの終わりに覚醒する。
FT--雪と共に各地を旅する。過去の過ちを正すために。
↓(両面)↑
厳冬の覚醒者イズ・クズノハ
自然文明 種族:スノーフェアリー コスト:6 パワー:6000
■自分のターンの終わりに、自分のマナゾーンのカードを2枚選び、墓地に置く。
そうした場合、相手のシールドを1枚選び持ち主のマナゾーンに置く。
FT--厳しい冬は過ぎ、今春が訪れた!
【解説】スノーフェアリーは特殊な能力が多いので、特殊なものにしてみました。
No.42 《時空の紳士ベアー・グッドラック》
文明:自然 種族:ドリームメイト/ナイト コスト:5 パワー:5000
■覚醒―このクリーチャーの攻撃後、自分のシールドを1枚以上表向きにしてもよい。
そうした場合、このクリーチャーをコストが大きい方に裏返す。
FT:何か興奮することに気付いただけなんだ ―時空の紳士ベアー・グッドラック
↓(両面)↑
《醜漢の覚醒者 苦魔・鬼畜(クマ・キチクン)》
文明:闇/自然 種族:デーモン・コマンド/ビーストフォーク/ナイト コスト:10 パワー:0+
■自分は、手札と山札の上から1番目を表向きにしてプレイする。
(このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、元の向きに戻す)
■このクリーチャーのパワーは、自分の表向きになっている
シールド1枚につき+6000される。
■このクリーチャーは、パワーが24000以上の時、「G・ブレイカー」を得る。
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れるとき、
自分の表向きになっているシールドを、好きな枚数裏向きに戻す。
FT:君もまた、僕におどらされただけの犠牲者の一人にすぎないってことさ ―醜漢の覚醒者 苦魔・鬼畜
【解説】己をさらけ出すことで覚醒。やりすぎると逮捕されます。
(Gブレイカーで自分のシールドも吹っ飛ぶのでパワーが0に)。アクアパトロールでも。
No.43 《時空の機動兵器 セラヴィー》
光文明/闇文明 種族: コスト:9 パワー:7000
■Wブレイカー
■ブロッカー
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、このクリーチャーを
超次元ゾーンにもどすかわりに自分のシールドを1枚選び、手札に加えてもよい。
ただし、その「S・トリガー」は使えない。
■TT デッキの中からカードを一枚選んで、シールドに加える。
(この効果でシールドに加えたカードはSTを発動できない。)
■自分のターンの終わりに、このクリーチャーをアンタップしてもよい。
■覚醒 自分のターンのはじめに、山札をシャッフルしカード名を選んで言い、
自分の山札の一番上のカードを見る。それが選んだカードであれば、
それを相手に見せてから山札に加えてシャッフルし、このクリーチャーを
コストの大きいほうに裏返してもよい。
FT:僕は自分の信じた道を進む。
↑(両面)↓
《信念の覚醒者セラフィム》
闇文明 種族: コスト14 パワー:22000
■ワールド・ブレイカー
■相手がバトルゾーンからクリーチャーを選ぶ時、
このクリーチャーを選ぶことはできない。
(ただし、このクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)
■このクリーチャーはブロックされない。
■このクリーチャーが攻撃されるときこのクリーチャーを超次元ゾーンにもどす。
■解除
FT:僕を導いてくれ、ロックオン。
【解説】セラヴィーは重武装なので効果を多く、劇中で攻撃されすぐ大破したので。
No.44 《時空の氷壁ロックウォール》
水/闇文明 種族:サイバー・コマンド コスト7 パワー5000
■ブロッカー
■覚醒 ターンのはじめにバトルゾーンに自分のコスト3以上の水文明と闇文明の
ブロッカーが2体以上いる時にこのクリーチャーをコストの大きい方に裏返す。
↓ (両面)↑
魔氷の覚醒者デスウォール
水/闇文明 種族:サイバー・コマンド/デーモン・コマンド コスト13 パワー13000
■ブロッカー
■自分の水文明闇文明のクリーチャーがブロックする時、相手のバトルゾーンにある
クリーチャーを1体破壊してもよい。その後デッキからカードを1枚引くか
自分の墓地から水または闇文明のクリーチャーを1体手札に戻す。
■解除
FT:再び手を組んだ文明はその強さを再確認した。
解説:セイントキャッスルで簡単に覚醒!多色なので水穴闇穴両方で召喚!
No.45 《次空の凶卵石》
文明:闇 種族:パンドラボックス コスト:9 パワー:5000
■このクリーチャーが破壊される時、かわりに他のクリーチャー一体を破壊してもよい。
■このクリーチャーは攻撃できない。
■覚醒 自分のターンのはじめに、バトルゾーンに種族にデーモン・コマンド、
グランド・デビル、ダークロードとあるクリーチャーがそれぞれあれば、
このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返す。
FT ・・・覇王は死んではいなかった
↓(両面)↑
《覇王ブラックモナーク》
文明:闇 種族:ダークロード コスト:18 パワー:16000
■ワールド・ブレイカー
■バトルゾーンにある相手のタップされているクリーチャーすべての
パワーは−10000される。
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、バトルゾーンを離れるかわりに、
相手のクリーチャーを全て破壊してもよい。
FT ──────仰ぎ、見よ
【解説】古の覇王は死んではおらず、自らを箱に封じ超次元に生きながらえていた。
No.46 《時空の真槍トライアル・アーム》
自然文明 種族:ビーストフォーク コスト:7 パワー:5000 W・ソウル
■自分のターンのはじめに、自分の山札の1枚目を自分のマナゾーンに置き、
カードを1枚、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。
■パワーアタッカー+2000
■覚醒-ターン中に自分のマナゾーンからカードが1枚でも離れていれば、
そのターンの終わりに、このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返す。
FT:一突きで足りぬなら十、それでも足りぬなら百、この槍で貫いてみせる。
↓(両面)↑
《覚醒の大勇者「三叉の咆哮(トライデント・アームズ)」
自然文明 種族:ビーストフォーク コスト14 パワー:12000 W・ソウル
■このクリーチャーが攻撃する時、文明をひとつ選んでもよい。
バトルゾーンにある選んだ文明のクリーチャーを1体、持ち主のマナゾーンに
置いてもよい。そうした場合、そのクリーチャーと文明が同じで、
コストが持ち主のマナゾーンにあるカードの枚数と同じか、それ以下の
進化ではないクリーチャーを持ち主のマナゾーンから1枚選び、バトルゾーンに出す。
■W・ブレイカー
■解除
FT:その三叉の槍には、母なる意志が宿っている。
【解説】自己完結の覚醒獣。ATで《母なる紋章》っぽいのを撃てる。
No.47 《時空の電磁屋デバッガー》
水文明 種族:サイバー・ロード コスト:7 パワー:4000 M・ソウル
■自分のターンの始めにカードを1枚引く。
■自分がカードを引いた時、自分の手札を2枚選び片方を山札の一番上に、
もう片方を山札の一番下に置いてもよい。
■覚醒 このクリーチャーの能力を使った時、カード名を二つ選んで宣言し
山札の一番上と一番下を見る。
両方が宣言したカードならそれを相手に見せてから山札に加えて
シャッフルし、このカードをコストの高い方に裏返す。
FT:最終調整も完了。何度壊れようと諦めない!
↓(両面)↑
《電脳の覚醒者ハイドロ・サーバー》
水文明 種族:サイバー・コマンド コスト:14 パワー:16000 M・ソウル
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の手札を任意の枚数選び、
山札の下に置いてもよい。そのあと山札の下に置いた枚数だけ
相手のバトルゾーンとマナゾーンからカードを選び、持ち主の手札に戻す
■T・ブレイカー
■解除 自分の手札が0枚になった時、このクリーチャーをコストの低い方に裏返す。
FT:如何に強靭かつ強力なシステムも、余りに過酷な環境下ではその性能を維持出来ない。
【解説】簡単に覚醒条件を満たせるが効果を使えば手札が増えない。手札切れに注意。
No.48 《時空の鬼面エル・ディアブロ》
闇文明 種族:デビルマスク コスト:7 パワー:4000 E・ソウル
■覚醒-自分のターンの終わりに、自分の墓地が7枚以上なら、
このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返す。
FTー「『誰の挑戦でも受ける』なんて面倒くさいことはナシだ。今度はこっちから潰しにいくぜ」 ―時空の鬼面エル・ディアブロ
↓(両面)↑
《鬼人の覚醒者エル・ディアブロ・スエルト》
闇文明 種族:デビルマスク コスト:14 パワー:9000 E・ソウル
■各プレイヤーは、自分のターンのはじめに、自分自身のクリーチャーを1体破壊する。
その後、自分の手札を1枚捨てる。その後、自分の山札の上から1枚を墓地に置く。
■W.ブレイカー
解説:《鬼面超人エル・アンドレ》のリメイクを意識。覚醒がターン終了時なので、ほぼ確実にアドバンテージを稼げるのがポイント。
あえて解除をつけず、相手プレイヤーに「返しで除去するか、出したプレイヤーにもデメリットを負わせるか」というジレンマを感じさせるデザインに。
No.49 《時空の黒龍ネクロ・ギランド》
闇 ドラゴン・ゾンビ コスト9 パワー5000
■ブロッカー
■このクリーチャーがバトルした時、このクリーチャーは超次元ゾーンに戻る。
■覚醒-ターンの開始に自分の墓地にドラゴンが5体以上いる場合、
裏向きにしても良い
↓(両面)↑
《怨念の覚醒者ネクロ・グール》
闇 ドラゴン・ゾンビ/ダークロード コスト20 パワー15000
■自分のターンの開始時、自分の墓地にあるドラゴンを全て場に出しても良い。
このターンに出したドラゴンはSAを得る。
このターンに出したドラゴンはターンの終了時、全て墓地に行く。
このクリーチャーはすべての墓地にあるドラゴンの数だけブレイク数が1あがる。
解説:解除はなしで。お願いします。
No.50 《時空の騎士ダルク》
光文明 種族:アーク・セラフィム/ナイト コスト:6 パワー:4000
■ブロッカー
■このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない。
■このクリーチャーが解放された時、
バトルゾーンにある他のクリーチャーをすべて破壊する。
■覚醒 自分のターンの始めに、このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す。
FT: また、私だけが生き残ってしまった…
↓(両面)↑
《狂防の覚醒者ジャンダルク》
光文明 種族:アーク・セラフィム/ナイト コスト:12 パワー:6000
■W・ブレイカー
■ブロッカー
■解放 自分のターンの始めに、このクリーチャーをコストの低い方に裏返す。
FT:やめろ…。これ以上失いたく…ない!!
【解説】覚醒の能力を「数えること」に使ってみようと作ってみた能力です。
壊れ能力に見えますが、シミュレーションしてみるとそこまで強くない…はず
No.51 《時空の女神ナージャ》
光文明 種族:メカ・デル・ソル コスト:7 パワー:6500
■ブロッカー
■相手がこのクリーチャーを選ぶ時、呪文を1枚、自分の墓地から手札に戻してもよい。
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
■覚醒−自分のターンのはじめに、バトルゾーンに自分の同じ種族のクリーチャーが
三体以上あれば、このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返す。
↓(両面)↑
《希望の覚醒者ナジェージュダ》
光文明 種族:メカ・デル・ソル コスト:14 パワー:11500
■自分のクリーチャーを召喚するコストを、バトルゾーンにある自分の、
召喚するクリーチャーと同じ種族を持ったクリーチャー1体につき
1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。
■T・ブレイカー
■解除
【解説】覚醒すると召喚するクリーチャー全てにシンパシー:自分の種族を付加
No.52 《時空の縛鎖リンケージ・ドラゴン》
火文明 種族:アーマード・ドラゴン コスト:7 パワー:6000
■自分のドラゴンを召喚するコストは2多くなる。
■W・ブレイカー
■覚醒−自分のターンのはじめに、自分のシールドが3枚以下であれば、
このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す。
↓(両面)↑
《龍氣の覚醒者ミッシング・リンク》
火文明 種族:アーマード・ドラゴン/アース・ドラゴン コスト:14 パワー:12000
■自分のドラゴンを召喚するコストは、自分のシールドの枚数になる。
■T・ブレイカー
■解除
FT「生命の炎が龍となり、傷つくたびに燃え上がる!」
【解説】コッコがいれば、さらにコスト軽減でドラゴン祭りができます。
No.53 《時空の魔弾ロマノフ》
闇文明 種族:ナイト コスト:7 パワー:5000
■自分のターンのはじめに自分の山札を見る。その中から闇のカードを1枚選び、
自分の墓地に置いてもよい。その後、山札をシャッフルする。
■覚醒 自分のターンのはじめにバトルゾーンに自分の名前に《ロマノフ》とある
クリーチャーが3体あれば、このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す。
↓(両面)↑
《高貴の覚醒者ロマノフ・キング》
闇文明 種族:ナイト コスト:14 パワー:11000
■T・ブレイカー
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の墓地にある闇の呪文を1枚、
コストを支払わずに唱えてもよい。その後、その呪文を自分の山札の一番下に置く。
そうした場合、相手の墓地にある闇の呪文を1枚、コストを支払わずに唱えてもよい。
その後、相手はその呪文を自分自身の山札の一番下に置く。
■解除
【解説】Mロマ神門→Cロマリバ穴→魔弾ロマノフで次ターンに覚醒できることも。
No.54 《時空の鼓動 オリジナル・アンバー》
文明 水/闇 種族:スピリット・クォーツ/オリジン コスト:8 パワー:7000
■W・ブレイカー
■自分のターンの始め以外にカードを山札から引く時、
山札からカードを引くかわりに種族にオリジンを持つクリーチャーを
1枚山札から手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。
■覚醒 自分のターンの始めに相手に3枚以上手札のオリジンを見せてもよい。
相手に見せた場合、それらを墓地に捨てこのカードをコストの大きいほうに裏返す。
FT最後のオリジンは再興の希望を一つの石に託した。
↓(両面)↑
《躍動の覚醒者 オリジナル・クリソプレーズ》
文明 水/闇 種族:スピリット・クォーツ/オリジン コスト:16 パワー:15000
■T・ブレイカー
■自分のターンの始めに山札、マナ、手札のいずれか1つから
種族にオリジンを持つクリーチャーを1枚墓地に置いてもよい。
■クリーチャーが攻撃または解除またはバトルゾーンを離れる時、
種族にオリジンを持つクリーチャー1枚を自分の墓地から
自分のバトルゾーンに出してもよい。
■解除
FT「我らは復活した!今こそ世界を手中にするのだ!」
【解説】個人的にオリジンが好きなので作成。37弾ではオリジンが復活するとかしないとか。
No.55 《時空の猛将ダイダロス》
文明:闇 種族:デーモン・コマンド コスト:5 パワー:11000 E・ソウル
■バトルゾーンにある、自分の他のクリーチャー1体を自分の墓地に
置かなければ、このクリーチャーは攻撃することができない。
■W・ブレイカー
■覚醒―このクリーチャーが攻撃したターンの終了時、このクリーチャーをコストが大きい方へ裏返す。
↓(両面)↑
《憤怒の覚醒者ダイダロス・デストロイヤー》
文明:光 種族:デーモン・コマンド コスト:10 パワー:12500 E・ソウル
■闇以外のクリーチャーを召喚する時、支払うコストは2多くなる。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分のクリーチャーを一体破壊しても良い。
そうした場合、このターンこのクリーチャーはバトルゾーンから離れない。
■W・ブレイカー
FT-伝説の猛将は仲間を喰らうことで覚醒した。
【解説】ダイダロス好きなのでプッシュ。覚醒後、光文明になるのもポイント。
(その4に続く)
火文明 種族:アーマード・ドラゴン コスト:7 パワー:7000
■スピードアタッカー
■W・ブレイカー
■覚醒―自分のバトルゾーンNEX・XXと、名のつくクリーチャーが
それぞれ1体ずつある時、このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す。
↓(両面)↑
天空の覚醒者シャイニングNEXX(ダブルネクロス)
火文明 種族:アーマード・ドラゴン/フレイム・コマンド コスト:15 パワー: 13000
■このクリーチャーが覚醒した時、相手のクリーチャーのパワーの合計が
10000以下になるよう好きな数選び破壊する。
■このクリーチャーがブレイクするシールドを相手は手札に加えるかわりに墓地に置 く。
■T・ブレイカー
■チェンジ解除―このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、
かわりにこのクリーチャーよりコストの低いサイキック・クリーチャーを1体、
自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
その後、このクリーチャーをコストの小さい方に裏返す。
FT(今、二つの力が合わされし時、伝説の覚醒者が現る。)
【解説】覚醒条件が難しかったので覚醒後をちょっと強くしました。
N0.38 《時空の光明アマテラス》
光文明 種族:エンジェルコマンド/オリジン コスト:7 パワー:6000
■ブロッカー
■このクリーチャーは相手プレイヤーをアタックできない
■覚醒 自分が「スパーク」と名のつく呪文を唱えたとき、
このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返す
FT まだだ・・・まだオリジンは滅びない・・・!!
↓(両面)↑
《日輪の覚醒者アマテラスオオミカミ》
光文明 種族:エンジェルコマンド/オリジン コスト:14 パワー:14000
■T・ブレイカー
■このクリーチャーが覚醒してる間、各プレイヤーは手札、シールド、
山札の一番上を表向きにしながらゲームを続ける
■自分のターンのはじめに、墓地、超次元ゾーン、マナゾーン以外の
自分の表向きになったカードのなかで、コスト7以下のオリジンを1体、
コストを支払わずにバトルゾーンに出してもよい
■解除(忘れずにカードを元にもどしましょう)(シールドのシャッフルはありません)
FT 集えオリジン達よ!この光のもとに!
【解説】効果を利用して相手の動きに常に先手をうちましょう
No.39 《時空の騎士ザガーン》
闇文明 種族:デーモン・コマンド コスト:7 パワー:7000
■このクリーチャーがバトルを行う時、その相手クリーチャーのパワーを-1000する。
■W・ブレイカー
■覚醒-自分の他の闇文明のクリーチャーが破壊された時、
このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す。
FT:長い時を経て、暗黒の騎士はついに覚醒の時を迎えた。
↓(両面)↑
《暗黒の覚醒者エクスザガーン》
文明 種族:デーモン・コマンド コスト:14 パワー:12000
■このクリーチャーがバトルをする時、
バトルゾーンにある相手のクリーチャーすべてのパワーは-5000される。
■T・ブレイカー
■解除
FT:「つまらん。やつを戦場に出したら、敵が消える。」---覇王ブラックモナーク
【解説】全国のザガーンファン歓喜の1枚!ザガーンはまだ戦える^^
No.40 《時空の凱亜アイソレイテッド・アルカディアス》
光/闇 エンジェル.コマンド/ロスト・クルセイダー コスト9 パワー6000
■W・ブレイカー
■SF−全てのプレイヤーは多色でない呪文を唱えることが出来ない。
■覚醒−このクリーチャーのSFが解除されたときコストの大きいほうに裏返す。
FT:盤上に孤立せし駒はその役割を知る
↓(両面)↑
《凱亜の覚醒者プロモーション・アルカディアス》
光/闇 エンジェル.コマンド/ロスト・クルセイダー コスト14 パワー9000
■W・ブレイカー
■SF−全てのプレイヤーは多色でないクリーチャーを召還することが出来ない。
■解除−このクリーチャーのSFが解除されたときコストの小さいほうに裏返す。
FT:終焉に到達せし駒はその役割を落手する
【解説】 SF効果は出たとき及び裏返ったとき使用可能ということでお願いします。
No.41 《雪渡の妖精クズハ》
自然文明 種族:スノーフェアリー コスト:3 パワー:2000
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れるとき、
自分の山札の一番上のカードをマナゾーンに置く。
■覚醒--自分のマナゾーンにカードが2枚以上置かれたターンの終わりに覚醒する。
FT--雪と共に各地を旅する。過去の過ちを正すために。
↓(両面)↑
厳冬の覚醒者イズ・クズノハ
自然文明 種族:スノーフェアリー コスト:6 パワー:6000
■自分のターンの終わりに、自分のマナゾーンのカードを2枚選び、墓地に置く。
そうした場合、相手のシールドを1枚選び持ち主のマナゾーンに置く。
FT--厳しい冬は過ぎ、今春が訪れた!
【解説】スノーフェアリーは特殊な能力が多いので、特殊なものにしてみました。
No.42 《時空の紳士ベアー・グッドラック》
文明:自然 種族:ドリームメイト/ナイト コスト:5 パワー:5000
■覚醒―このクリーチャーの攻撃後、自分のシールドを1枚以上表向きにしてもよい。
そうした場合、このクリーチャーをコストが大きい方に裏返す。
FT:何か興奮することに気付いただけなんだ ―時空の紳士ベアー・グッドラック
↓(両面)↑
《醜漢の覚醒者 苦魔・鬼畜(クマ・キチクン)》
文明:闇/自然 種族:デーモン・コマンド/ビーストフォーク/ナイト コスト:10 パワー:0+
■自分は、手札と山札の上から1番目を表向きにしてプレイする。
(このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、元の向きに戻す)
■このクリーチャーのパワーは、自分の表向きになっている
シールド1枚につき+6000される。
■このクリーチャーは、パワーが24000以上の時、「G・ブレイカー」を得る。
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れるとき、
自分の表向きになっているシールドを、好きな枚数裏向きに戻す。
FT:君もまた、僕におどらされただけの犠牲者の一人にすぎないってことさ ―醜漢の覚醒者 苦魔・鬼畜
【解説】己をさらけ出すことで覚醒。やりすぎると逮捕されます。
(Gブレイカーで自分のシールドも吹っ飛ぶのでパワーが0に)。アクアパトロールでも。
No.43 《時空の機動兵器 セラヴィー》
光文明/闇文明 種族: コスト:9 パワー:7000
■Wブレイカー
■ブロッカー
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、このクリーチャーを
超次元ゾーンにもどすかわりに自分のシールドを1枚選び、手札に加えてもよい。
ただし、その「S・トリガー」は使えない。
■TT デッキの中からカードを一枚選んで、シールドに加える。
(この効果でシールドに加えたカードはSTを発動できない。)
■自分のターンの終わりに、このクリーチャーをアンタップしてもよい。
■覚醒 自分のターンのはじめに、山札をシャッフルしカード名を選んで言い、
自分の山札の一番上のカードを見る。それが選んだカードであれば、
それを相手に見せてから山札に加えてシャッフルし、このクリーチャーを
コストの大きいほうに裏返してもよい。
FT:僕は自分の信じた道を進む。
↑(両面)↓
《信念の覚醒者セラフィム》
闇文明 種族: コスト14 パワー:22000
■ワールド・ブレイカー
■相手がバトルゾーンからクリーチャーを選ぶ時、
このクリーチャーを選ぶことはできない。
(ただし、このクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)
■このクリーチャーはブロックされない。
■このクリーチャーが攻撃されるときこのクリーチャーを超次元ゾーンにもどす。
■解除
FT:僕を導いてくれ、ロックオン。
【解説】セラヴィーは重武装なので効果を多く、劇中で攻撃されすぐ大破したので。
No.44 《時空の氷壁ロックウォール》
水/闇文明 種族:サイバー・コマンド コスト7 パワー5000
■ブロッカー
■覚醒 ターンのはじめにバトルゾーンに自分のコスト3以上の水文明と闇文明の
ブロッカーが2体以上いる時にこのクリーチャーをコストの大きい方に裏返す。
↓ (両面)↑
魔氷の覚醒者デスウォール
水/闇文明 種族:サイバー・コマンド/デーモン・コマンド コスト13 パワー13000
■ブロッカー
■自分の水文明闇文明のクリーチャーがブロックする時、相手のバトルゾーンにある
クリーチャーを1体破壊してもよい。その後デッキからカードを1枚引くか
自分の墓地から水または闇文明のクリーチャーを1体手札に戻す。
■解除
FT:再び手を組んだ文明はその強さを再確認した。
解説:セイントキャッスルで簡単に覚醒!多色なので水穴闇穴両方で召喚!
No.45 《次空の凶卵石》
文明:闇 種族:パンドラボックス コスト:9 パワー:5000
■このクリーチャーが破壊される時、かわりに他のクリーチャー一体を破壊してもよい。
■このクリーチャーは攻撃できない。
■覚醒 自分のターンのはじめに、バトルゾーンに種族にデーモン・コマンド、
グランド・デビル、ダークロードとあるクリーチャーがそれぞれあれば、
このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返す。
FT ・・・覇王は死んではいなかった
↓(両面)↑
《覇王ブラックモナーク》
文明:闇 種族:ダークロード コスト:18 パワー:16000
■ワールド・ブレイカー
■バトルゾーンにある相手のタップされているクリーチャーすべての
パワーは−10000される。
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、バトルゾーンを離れるかわりに、
相手のクリーチャーを全て破壊してもよい。
FT ──────仰ぎ、見よ
【解説】古の覇王は死んではおらず、自らを箱に封じ超次元に生きながらえていた。
No.46 《時空の真槍トライアル・アーム》
自然文明 種族:ビーストフォーク コスト:7 パワー:5000 W・ソウル
■自分のターンのはじめに、自分の山札の1枚目を自分のマナゾーンに置き、
カードを1枚、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。
■パワーアタッカー+2000
■覚醒-ターン中に自分のマナゾーンからカードが1枚でも離れていれば、
そのターンの終わりに、このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返す。
FT:一突きで足りぬなら十、それでも足りぬなら百、この槍で貫いてみせる。
↓(両面)↑
《覚醒の大勇者「三叉の咆哮(トライデント・アームズ)」
自然文明 種族:ビーストフォーク コスト14 パワー:12000 W・ソウル
■このクリーチャーが攻撃する時、文明をひとつ選んでもよい。
バトルゾーンにある選んだ文明のクリーチャーを1体、持ち主のマナゾーンに
置いてもよい。そうした場合、そのクリーチャーと文明が同じで、
コストが持ち主のマナゾーンにあるカードの枚数と同じか、それ以下の
進化ではないクリーチャーを持ち主のマナゾーンから1枚選び、バトルゾーンに出す。
■W・ブレイカー
■解除
FT:その三叉の槍には、母なる意志が宿っている。
【解説】自己完結の覚醒獣。ATで《母なる紋章》っぽいのを撃てる。
No.47 《時空の電磁屋デバッガー》
水文明 種族:サイバー・ロード コスト:7 パワー:4000 M・ソウル
■自分のターンの始めにカードを1枚引く。
■自分がカードを引いた時、自分の手札を2枚選び片方を山札の一番上に、
もう片方を山札の一番下に置いてもよい。
■覚醒 このクリーチャーの能力を使った時、カード名を二つ選んで宣言し
山札の一番上と一番下を見る。
両方が宣言したカードならそれを相手に見せてから山札に加えて
シャッフルし、このカードをコストの高い方に裏返す。
FT:最終調整も完了。何度壊れようと諦めない!
↓(両面)↑
《電脳の覚醒者ハイドロ・サーバー》
水文明 種族:サイバー・コマンド コスト:14 パワー:16000 M・ソウル
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の手札を任意の枚数選び、
山札の下に置いてもよい。そのあと山札の下に置いた枚数だけ
相手のバトルゾーンとマナゾーンからカードを選び、持ち主の手札に戻す
■T・ブレイカー
■解除 自分の手札が0枚になった時、このクリーチャーをコストの低い方に裏返す。
FT:如何に強靭かつ強力なシステムも、余りに過酷な環境下ではその性能を維持出来ない。
【解説】簡単に覚醒条件を満たせるが効果を使えば手札が増えない。手札切れに注意。
No.48 《時空の鬼面エル・ディアブロ》
闇文明 種族:デビルマスク コスト:7 パワー:4000 E・ソウル
■覚醒-自分のターンの終わりに、自分の墓地が7枚以上なら、
このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返す。
FTー「『誰の挑戦でも受ける』なんて面倒くさいことはナシだ。今度はこっちから潰しにいくぜ」 ―時空の鬼面エル・ディアブロ
↓(両面)↑
《鬼人の覚醒者エル・ディアブロ・スエルト》
闇文明 種族:デビルマスク コスト:14 パワー:9000 E・ソウル
■各プレイヤーは、自分のターンのはじめに、自分自身のクリーチャーを1体破壊する。
その後、自分の手札を1枚捨てる。その後、自分の山札の上から1枚を墓地に置く。
■W.ブレイカー
解説:《鬼面超人エル・アンドレ》のリメイクを意識。覚醒がターン終了時なので、ほぼ確実にアドバンテージを稼げるのがポイント。
あえて解除をつけず、相手プレイヤーに「返しで除去するか、出したプレイヤーにもデメリットを負わせるか」というジレンマを感じさせるデザインに。
No.49 《時空の黒龍ネクロ・ギランド》
闇 ドラゴン・ゾンビ コスト9 パワー5000
■ブロッカー
■このクリーチャーがバトルした時、このクリーチャーは超次元ゾーンに戻る。
■覚醒-ターンの開始に自分の墓地にドラゴンが5体以上いる場合、
裏向きにしても良い
↓(両面)↑
《怨念の覚醒者ネクロ・グール》
闇 ドラゴン・ゾンビ/ダークロード コスト20 パワー15000
■自分のターンの開始時、自分の墓地にあるドラゴンを全て場に出しても良い。
このターンに出したドラゴンはSAを得る。
このターンに出したドラゴンはターンの終了時、全て墓地に行く。
このクリーチャーはすべての墓地にあるドラゴンの数だけブレイク数が1あがる。
解説:解除はなしで。お願いします。
No.50 《時空の騎士ダルク》
光文明 種族:アーク・セラフィム/ナイト コスト:6 パワー:4000
■ブロッカー
■このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない。
■このクリーチャーが解放された時、
バトルゾーンにある他のクリーチャーをすべて破壊する。
■覚醒 自分のターンの始めに、このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す。
FT: また、私だけが生き残ってしまった…
↓(両面)↑
《狂防の覚醒者ジャンダルク》
光文明 種族:アーク・セラフィム/ナイト コスト:12 パワー:6000
■W・ブレイカー
■ブロッカー
■解放 自分のターンの始めに、このクリーチャーをコストの低い方に裏返す。
FT:やめろ…。これ以上失いたく…ない!!
【解説】覚醒の能力を「数えること」に使ってみようと作ってみた能力です。
壊れ能力に見えますが、シミュレーションしてみるとそこまで強くない…はず
No.51 《時空の女神ナージャ》
光文明 種族:メカ・デル・ソル コスト:7 パワー:6500
■ブロッカー
■相手がこのクリーチャーを選ぶ時、呪文を1枚、自分の墓地から手札に戻してもよい。
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
■覚醒−自分のターンのはじめに、バトルゾーンに自分の同じ種族のクリーチャーが
三体以上あれば、このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返す。
↓(両面)↑
《希望の覚醒者ナジェージュダ》
光文明 種族:メカ・デル・ソル コスト:14 パワー:11500
■自分のクリーチャーを召喚するコストを、バトルゾーンにある自分の、
召喚するクリーチャーと同じ種族を持ったクリーチャー1体につき
1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。
■T・ブレイカー
■解除
【解説】覚醒すると召喚するクリーチャー全てにシンパシー:自分の種族を付加
No.52 《時空の縛鎖リンケージ・ドラゴン》
火文明 種族:アーマード・ドラゴン コスト:7 パワー:6000
■自分のドラゴンを召喚するコストは2多くなる。
■W・ブレイカー
■覚醒−自分のターンのはじめに、自分のシールドが3枚以下であれば、
このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す。
↓(両面)↑
《龍氣の覚醒者ミッシング・リンク》
火文明 種族:アーマード・ドラゴン/アース・ドラゴン コスト:14 パワー:12000
■自分のドラゴンを召喚するコストは、自分のシールドの枚数になる。
■T・ブレイカー
■解除
FT「生命の炎が龍となり、傷つくたびに燃え上がる!」
【解説】コッコがいれば、さらにコスト軽減でドラゴン祭りができます。
No.53 《時空の魔弾ロマノフ》
闇文明 種族:ナイト コスト:7 パワー:5000
■自分のターンのはじめに自分の山札を見る。その中から闇のカードを1枚選び、
自分の墓地に置いてもよい。その後、山札をシャッフルする。
■覚醒 自分のターンのはじめにバトルゾーンに自分の名前に《ロマノフ》とある
クリーチャーが3体あれば、このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す。
↓(両面)↑
《高貴の覚醒者ロマノフ・キング》
闇文明 種族:ナイト コスト:14 パワー:11000
■T・ブレイカー
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の墓地にある闇の呪文を1枚、
コストを支払わずに唱えてもよい。その後、その呪文を自分の山札の一番下に置く。
そうした場合、相手の墓地にある闇の呪文を1枚、コストを支払わずに唱えてもよい。
その後、相手はその呪文を自分自身の山札の一番下に置く。
■解除
【解説】Mロマ神門→Cロマリバ穴→魔弾ロマノフで次ターンに覚醒できることも。
No.54 《時空の鼓動 オリジナル・アンバー》
文明 水/闇 種族:スピリット・クォーツ/オリジン コスト:8 パワー:7000
■W・ブレイカー
■自分のターンの始め以外にカードを山札から引く時、
山札からカードを引くかわりに種族にオリジンを持つクリーチャーを
1枚山札から手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。
■覚醒 自分のターンの始めに相手に3枚以上手札のオリジンを見せてもよい。
相手に見せた場合、それらを墓地に捨てこのカードをコストの大きいほうに裏返す。
FT最後のオリジンは再興の希望を一つの石に託した。
↓(両面)↑
《躍動の覚醒者 オリジナル・クリソプレーズ》
文明 水/闇 種族:スピリット・クォーツ/オリジン コスト:16 パワー:15000
■T・ブレイカー
■自分のターンの始めに山札、マナ、手札のいずれか1つから
種族にオリジンを持つクリーチャーを1枚墓地に置いてもよい。
■クリーチャーが攻撃または解除またはバトルゾーンを離れる時、
種族にオリジンを持つクリーチャー1枚を自分の墓地から
自分のバトルゾーンに出してもよい。
■解除
FT「我らは復活した!今こそ世界を手中にするのだ!」
【解説】個人的にオリジンが好きなので作成。37弾ではオリジンが復活するとかしないとか。
No.55 《時空の猛将ダイダロス》
文明:闇 種族:デーモン・コマンド コスト:5 パワー:11000 E・ソウル
■バトルゾーンにある、自分の他のクリーチャー1体を自分の墓地に
置かなければ、このクリーチャーは攻撃することができない。
■W・ブレイカー
■覚醒―このクリーチャーが攻撃したターンの終了時、このクリーチャーをコストが大きい方へ裏返す。
↓(両面)↑
《憤怒の覚醒者ダイダロス・デストロイヤー》
文明:光 種族:デーモン・コマンド コスト:10 パワー:12500 E・ソウル
■闇以外のクリーチャーを召喚する時、支払うコストは2多くなる。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分のクリーチャーを一体破壊しても良い。
そうした場合、このターンこのクリーチャーはバトルゾーンから離れない。
■W・ブレイカー
FT-伝説の猛将は仲間を喰らうことで覚醒した。
【解説】ダイダロス好きなのでプッシュ。覚醒後、光文明になるのもポイント。
(その4に続く)