虎とサボテン

デュエルマスターズについて書いてます。コメント、トラックバック大歓迎☆リンクは断りなくご自由にどうぞ~

お知らせ&虎オリカボツ案

2010-08-18 21:15:26 | DM
キャンペーン賞品の発送は、今週末を予定しています。

遅れる場合もありますが、ご容赦くださいませ(^^;

…っていうお知らせだけじゃ薄っぺらいので、

キャンペーンに混ぜようとしてたオリカボツ案を掲載しておきます。


《時空の黒翼ダーク・ナイト》
 闇文明 種族:ダークロード/ナイト コスト:7 パワー:5000  
 ■バトルゾーンにある自分の闇のクリーチャーは、すべて種族にナイトを追加する。
 ■覚醒-自分のターンのはじめに、バトルゾーンに種族にナイトとある
 自分の闇のクリーチャーが5体以上あれば、このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す。
 FT:明けない夜が訪れる。
 ↓(両面)↑
《漆黒の覚醒者ダークネス・ナイトメア》
 闇文明 種族:ダーク・ロード/ナイト コスト:14 パワー:15000
 ■このクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンにある自分のクリーチャーを1体選び、破壊してもよい。
 そうした場合、相手は自身のクリーチャーを2体破壊する。
 ■T・ブレイカー
 ■解除
 FT:すべてを闇に葬り去る。

《時空の紳士ジョゼ》
 火/水/光文明 種族:ロスト・クルセイダー コスト:7 パワー:5500
 ■自分のターンのはじめにジャンケンで勝敗を決める。自分が勝った場合、
 そのターン、このクリーチャーはシールドをさらに1枚ブレイクする。
 ■相手とジャンケンをして「あいこ」になった場合、
 バトルゾーンのクリーチャーを1体選び、タップまたはアンタップしてもよい。
 ■覚醒 ジャンケンをして3回以上連続で「あいこ」となった時、
 勝敗が決まった後、このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す。
 FT:この世に偶然はない。すべてが必然である。
 ↓(両面)↑
《JKの覚醒者ジョゼ・C(クライマックス)・ウィンザード》
 火/水/光文明 種族:ロスト・クルセイダー コスト:14 パワー:15500
 ■自分がジャンケンに勝ったとき、ゲームに勝つ。
 ■Q・ブレイカー
 ■解除
 FT:強運で勝つのではない。勝ちたいという気持ちが勝利を呼び込むのだ。


 《時空の光壁ギャラクシー・リターナー》
 光文明 種族:エンジェル・コマンド コスト:7 パワー:4000 H・ソウル
 ■ブロッカー
 ■このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃することができない。
 ■覚醒-自分のターンのはじめに、このクリーチャーがタップされていれば、
     このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す。
 FT:その体が砕けそうな時、覚醒する。
 ↓(両面)↑
 《滅光の覚醒者アルティメット・E(エターナル)・ギャラクシー》
 光文明 種族:エンジェル・コマンド コスト:14 パワー:9000 H・ソウル
 ■ブロッカー
 ■W・ブレイカー
 ■HF(ホーリー・フィールド)
  このクリーチャーがバトルゾーンを離れるとき、かわりにとどまる。
 ■解除
 FT:折れぬ心に、砕けぬ体。伝説の勇者の再来が光軍の士気を高揚させた。


《時空の邪龍ヒドラ》
 闇文明 種族:ドラゴン・ゾンビ コスト:7 パワー:5000 E・ソウル
 ■バトルゾーンにある自分の他の闇のクリーチャーのパワーを+2000する。
 ■覚醒-自分のターンのはじめに、バトルゾーンにクリーチャーが8体以上あれば、
     このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す。
 ↓(両面)↑
 《滅牙の覚醒者ヤマタノ・ヒドラ》
 闇文明 種族:ドラゴン・ゾンビ コスト:14 パワー:15000 E・ソウル
 ■返霊4 このクリーチャーをアンタップする。
 ■W・ブレイカー
 ■解除
 FT:八つの頭が世界を喰らう。


《時空の弾丸バレッド》
 火文明 種族:ゼノパーツ コスト:2 パワー:1000
 ■このクリーチャーは、可能であれば毎ターン攻撃する。
 ■覚醒-相手のシールドが2枚以下になった時、
 このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す。
 FT:突っ込め!-時空の弾丸バレッド
 ↓(両面)↑
《連弾の覚醒者ブラッド・バレッド》
 火文明 種族:ゼノパーツ コスト:7 パワー:6000
 ■スピード・アタッカー
 ■自分のターンの終わりに、このクリーチャーを超次元ゾーンに戻す。
 FT:これぞ伝家の宝刀、ヒット・アンド・アウェイ!


《時空の尖兵オオカミ少尉》
 自然文明 種族:ドリーム・メイト コスト:6 パワー:4000
 ■パワー・アタッカー+2000
 ■このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の一番上のカードを表向きにする。
  そのカードが種族にドリーム・メイトとあるクリーチャーであれば、手札に加えてもよい。
 ■覚醒-自分のターンのはじめに、自分の山札の一番上のカードを見る。
     それが種族にドリーム・メイトとあるクリーチャーであれば、
    相手に見せた後デッキをシャッフルし、このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す。
 FT:いつか仲間を守れるリーダーになるんだ!-オオカミ少尉
 ↓(両面)↑
 《覚醒の大作家ウルフ・ヘミングウェイ少将》
 自然文明 種族:ドリーム・メイト コスト:12 パワー:8000
 ■W・ブレイカー
 ■バトルゾーンにある自分の他のドリーム・メイトはすべて、パワー+2000され、
 相手によって選ばれない。(選ばれないクリーチャーを攻撃・ブロックしてもよい)
 ■解除
 FT:誰ひとりとして死なせはしない。-ウルフ・ヘミングウェイ少将

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Acid)
2010-08-19 00:49:59
お久しぶりです(*^^*) 今回も応募しようかと思ったんですけど、ニシハラさんの所で紹介されていたので、止めました(笑) あまりにも人が多いことが予想されたので…

来年もこの企画があれば、応募したいなと思います♪
返信する
Unknown (きおん)
2010-08-19 13:28:38
突然のコメント失礼しますですー。

この中の虎さんのアイデアの中だと
ブラッド・バレッドがツボですねぇ…。
名前からしてヒューマノイドかな?と
思いきゃゼノパーツである意味面白い能力で。

元が2コストなので実際に出たら
キルみたいに2体出すの面白いなー
などと考えさせていただきましたw
返信する
>Acidさん ()
2010-08-19 13:33:44
コメントありがとうございます。
多くなるのは覚悟の上だったので、遠慮さく送ってくださってもよかったのに(^^;

また近い内に別のキャンペーンも企画してますので、よろしくお願いします☆
返信する
>きおんさん ()
2010-08-19 13:37:59
コメントありがとうございます。
ライダーネタが好きなので、ついつい考えちゃうんですよねw
バレッド=弾丸ってことでゼノパーツにしちゃいましたが(^^;
コストの高い方を素で出しても機能するように考えてみました~。
返信する