虎とサボテン

デュエルマスターズについて書いてます。コメント、トラックバック大歓迎☆リンクは断りなくご自由にどうぞ~

虎さんぽ~スカイツリーを見に行こう~

2010-07-19 20:34:13 | Diary
日曜日は、がががっちさん、Kanjuさんとスカイツリーを見に行きました。

その様子を写真を交えてお送りします。

カードやデッキのことには一切触れないので、興味ない人はスルー推奨。

がががっちさんのレポはコチラ。

Kanjuさんのレポはコチラ。

…企画したのにレポが一番遅いとか、気にしない方向で(^^;


・バスっていいですね

池袋東口方面から浅草雷門行きに乗り、ががさんのアドバイスで途中下車。

ゆったりと移動するなら電車もいいけど場所によってはバスもいいですね。

大きな通りに出ると、早速目に飛び込んでくるスカイツリー!




・船を横目に

橋を渡るため隅田川沿いを歩こうということに。

すると白いボートが我々の横を通り過ぎる…のを待ちつつ3人で撮影スタンバイ。



・デートプランは綿密に

雑誌で見かけて気になっていた「アートカフェこぐま」で遅めのブランチ。



元は古い薬屋さんを改装し、中のテーブルは学校の机やイスを使うレトロさ。

棚には売り物でもある可愛らしいマグカップなどがならんでいました。

歩いてお腹ぺっこりーのな3人は皆「赤ワインソースの鶏ハンバーグ」を注文。



ジューシーで柔らかく、さっぱりしつつもソースとのハーモニーが美味しかったです。

ががさんはコーヒー、Kanjuさんと私はデザートに「あんみつ玉」を注文。



そのままでも美味しいフルーツゼリーに黒蜜をかけると…んま~い♪

はるばる栃木から来たかいがあった名店でした☆


・虎教授の総回診

どうせならスカイツリーの真下まで行ってみよう!とテクテク。

周辺の人たちが顔を上げっぱなしになるくらいの大きさでした!



まさに白い居塔w


・FBまで歩くぜい!…もとい歩く勢

バスの時間が微妙だったので、アイスを食べたりして徒歩で浅草方面へ。

近未来的な水上バスの近くを通るとビルに映るスカイツリー発見!



金色に輝く蜃気楼のようなスカイツリーでした。

そして浅草に到着したところで、名物といえばコレ↓。



←○○○


・クーラーって現代人には必須だよね

浅草から地下鉄で末広町に到着し、都会のオアシス・秋葉原FBへ。

ががさん、プラトさんとフリーを楽しみましたとさ☆


私の拙い企画でしたが、ががさんがよく知る場所で案内していただけました。

やけに身軽だったKanjuさんにも楽しんでもらえたようで嬉しいです。


今度は暑くない日に虎さんぽできたらいいなぁ♪

海や山にドライブとか行ってみたいっす!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kanju)
2010-07-19 22:39:33
カードですか?あんなの飾りです。エロイ人にはそれがわからんのですよ。

交流ができればカードなどいらぬ!
というわけでお疲れ様でしたー
>Kanjuさん (虎)
2010-07-20 22:10:43
コメントありがとうございます。
炎天下の中お疲れ様でした~。

カードを持ってなくても遊べるお店・秋葉原FB、やっぱ仲間ってかけがえのないものですよね☆
次は関西遠征でよろしくっす!