虎とサボテン

デュエルマスターズについて書いてます。コメント、トラックバック大歓迎☆リンクは断りなくご自由にどうぞ~

勝とうとする気持ち

2010-07-31 21:46:29 | DM
T君、Sさんに加え、H君もいて、あとは強さバラバラの青年と少年たち。


大和屋玩具店DR トーナメント3本勝負 参加人数:13人

(16人枠で、負けた順に3人まで敗者復活が可能な形式)

使用デッキ:黒青白赤サイキック


1回戦:少年 使用デッキ:黒青ゴッド改

終始「負けだな」「終わった」など、ネガティブな発言ばかりで非常に不愉快だった。

勝とうとする気ないならお金払って大会なんて出なければいい。予防線にしても張り過ぎ。

 1戦目は2体までリンクされるも丁寧に解体して一掃し、サイキックでゴリ押して勝ち。

 2戦目は《ムーラ》→《マニ》→《アナ》で早々にリーチかけられて焦る。

 しかし《牢獄》で除去&盾焼却に成功し、《オルゼ》→殴り返しで一掃。

 そこからサイキック出してゴリ押して勝ち。

勝とうとしないと勝てるものも勝てない。気持ちがデッキを強くするんだ。


2回戦:青年 使用デッキ:黒緑墓地進化速攻(Bロマ1積み)

 1戦目は相手先攻でノーSTで押し切られて負け。

負けた直後「こうゆうデッキとやるの初めてですか?」と言われてカチンときたのは秘密。

 2戦目はST《SBS》にも少し救われ、《チャクラ》を壁にして凌ぐ。

 しかし《ナスオ》から1積み《Bロマ》を落とされ、中盤にトップ《ヴィルジニア》。

 何とか《牢獄》で《Bロマ》を除去り、サイキックで押し切って勝ち。

 3戦目も同じような展開で中盤のトップ《ヴィル》に苦しむも《ハンド》で対処。

 《ベリアルワーム》がデッキを削り、相手残り山札4枚の時点で投了をもらう。

墓地進化とのスパーなんて嫌になるくらいやってんだよ!w 大人なめんな!!www

結果:×○○


準決勝:少年 使用デッキ:赤緑サムライ改

前の試合でH君のハイドロを《マッハ》付けた《武者》で葬り去った様子で少し不安に。

 2戦ともトップゲーに持ち込み、相手に展開させないように除去。

 その間にサイキックを並べ、覚醒してゴリ押し。

《バル武者》とかで展開してくるタイプじゃなくて助かりました。

結果:○○


決勝:T君 使用デッキ:赤タッチ白NEX

小山の1回戦に続き、本日2回目の対戦。

 2戦とも《ミルアーマ》→1積みの《帝穴》で相手の3T《コッコ》を除去。

 そこからペースを握り、ハンデスを除去を交えてコントロール。

 1戦目は《ランブル・レクター》でゴリ押して勝ち。

 2戦目は《チャクラ》《PG》などで押し切って勝ち…だったかな。

結果:○○


優勝:虎 使用デッキ:黒青白赤サイキック

2位:T君 使用デッキ:赤タッチ白NEX

3位:Sさん 使用デッキ:白青黒チャクラハイドロ


というわけで今期初となるプロモ《シンラン》GET☆



ボルコンの流れを組むようなデッキで、ボルコンは現在このデッキになってます。

場面に応じたホール系呪文を撃って展開できるので結構強くて面白いですね。

これで少しは気が楽になりましたとさ。


終わった後はT君、Sさんとフリーをしたり、H君とトレードしたり。

《光穴》と《アウゼス》は可能性を感じるなぁ☆

病み上がりとは言え、2位→優勝できたのでよかったです。


明日はお昼頃、おもちゃのアオキに行きますんでよろしくです!


以下、募集です。出せそうな人は希望を書いてもらえれば探して持って行きます。


2×新月の脈城オリジナル・ハート
2×ルナ・リボルバー・ホイール
3×凰翔竜機バルキリー・ルピア

いっぱい×超次元ミカド・ホール
いっぱい×超次元シューティング・ホール
いっぱい×超次元シャイニー・ホール

2×時空の雷龍チャクラ
2×時空の火焔ボルシャック・ドラゴン(できればシークレット)
1×時空の脅威スヴァ
3×暗黒の悪魔神ヴァーズ・ロマノフ

∞×不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー(安見です)
∞×光器エカテリーナ(かなり安見です)
∞×シータ・トゥレイト(無料でくれる人のみw)

よろしくお願いします!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムチョスケ)
2010-07-31 23:32:26
1会戦はおれもラブとかあーむりだ絶対負けるとか
勝負みたいにデッキを信じれば勝てるww
的な人のほうがいいな

2会戦の人みたいな人と当たったら
へヴィデスメタル2組作るまでとどめささないかも
「こうゆうデッキとやるの初めてですか?」
調子に乗りすぎですね
おれもいやなくらい当たる

ここから長文なんで読まなくてもいいです

俺はHDMを青から白にしてよかったです
さいしょ青だったんですがボールトで虎さんが
青抜きを作っていて試しに作った
白のほうが回り現在は青抜き
2回中2回青抜きHDMで優勝できました
最初はロマネスク1しかもってなく3はむりだなとも
思いながら1で作ったでも殿堂で1枚までになって
助かった ただそれだけですが
優勝にそんなことでデッキを導いてくれたのですが
ありがとうございました

明日はフリートレードお願いします
アオキでふらふらして暇そうなら誘ってやってください HDM同士でお願いします
返信する
Unknown (ムチョスケ)
2010-07-31 23:33:32
すいませんあと一つ
長文失礼しました
返信する
Unknown (Acid)
2010-07-31 23:54:33
最近の小学生はそんな事言うんですか… 1人目の子は特に酷いと思います そんなことは自分の心なかで思っていてほしいですね♪

僕もやっている時は互いに楽しくやれるように発言は慎みたいと思います(^^)
返信する
>ムチョスケ君 ()
2010-08-01 21:05:51
コメントありがとうございます。
今日はトレードどうもでした。
フリーはできなかったけど、また今度ゆっくりやりましょう☆
今は黒青赤HMしか持ってないけど(^^;
返信する
>Acidさん ()
2010-08-01 21:07:21
コメントありがとうございます。
何でも言葉で表現すればいいというわけではないと思うんです。
喋れば相手に聞こえてしまいますからね。
少なくとも大会での対戦中は静かにプレイするのがマナーだと考えています。
返信する