はぴねこ(福猫)日記

ロシアンブルー♀「ちび」2021.5.20 20歳9ケ月🌈マンチカン♀もも」2020.2.14 9才FIP🌈

寒い朝~(=^・^=):::

2011年02月15日 | マンチカン ロシアンブルー

昨日、夕方から夜にかけて歩道に2~3cmの雪景色
水分を含んだ雪・・・白い!!!(=^・^=)!!!
今年始めて雪で白くなった山を見た・・・北風が冷たくて本当に寒い朝




今朝も日蔭は凍っているし・・・暖冬と言われて長いのに
今年は、立春を過ぎて以来日本中が寒波の中





今朝は何秒も経たない内に「ちび」のベランダ散歩は終わって
家の中にすぐ戻ってきた

ガラス越しに雪の降った街を眺めていた「ちび」

朝食も食べ終わると「かまって!」攻撃が始まった

広げた新聞紙の上めがけて突進













まったく少々の抵抗をしてみても

最近はガン!として譲らなくなった、「がんこ」



その後は、また和紙の小鳥さんを何処からか探し出して・・・・ぼろぼろ





ひと運動すると、ほぼ夕方(夕食時)まで爆睡の元気な「ちび」です




灰色毛なのに、こげ茶の膝かけが大好き!

同系色が、やっぱり落ち着くのかな~

それにしても、ニシキヘビくんの模様に見えて絵にならないのです




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ・・・ (YUKI~*)
2011-02-16 20:16:10
昨日はお疲れ様でした;;
風邪はひかなかった??

鳥さんも・・・可愛そうに。
でも我が家は実物のスズメさん
ベランダでドッタンバッタン。
悲惨な姿は見たくないので怒ると慌てて置いていく・・・
置いていかれても~~~~!!!

それにしても 猫ちゃんはほんと体が柔らかいよね。
あんな格好で寝て疲れないのかな。
返信する
Re:あぁ・・・ ()
2011-02-18 19:02:43
ありがとうパニクった自分に疲れて風邪っぽくなったけど今朝はやっと元気回復
来週はお天気大丈夫かな・・・
昨日面白い写真集買ったよ
「空飛ぶねこ」ほんとにおもしろかったよ「ちび」も飛ばそうかなー
返信する

コメントを投稿